PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野呂山で柴友さんとプチキャンプ

10月11日(日)のことです。

りゅうくん&ひなちゃん家から
10月11日から1泊2日の野呂山キャンプのお誘いメールが。
世の中は3連休だと言うのにとうちゃんは10日と11日は午前中が仕事だったので
野呂山なら近いので即OK。
けんたくん家と大和くん家にも声掛けて久々に集まることに。

なのに前々日にかあちゃんの体が故障です。
まだ検査の途中で原因は分からないけどそれまでは取りあえずは体を休めるように。
皆に会いたいし、かまどデビューもしたかったので
日帰り参加することに急遽変更。

ひなちゃん&りゅうくん
CIMG8839.jpg

CIMG8841.jpg

大和くん 
CIMG8857.jpg

ひなちゃんが大和くんにご挨拶
CIMG8848.jpg

CIMG8849.jpg

ひなちゃんはショコラにもご挨拶
CIMG8850.jpg

CIMG8852.jpg

CIMG8854.jpg

まずは、ケーキタイム
有難いことに2種類のケーキを頂きました。
(ショコラ家はきっと誰かがケーキを持ってくると思って買って来なかった)
CIMG8860.jpg

CIMG8858.jpg

いよいよ待ちに待った、かまどデビューです。
かまどの上で牛タンの塩釜、そして下ではピザを焼きます。
上手くいくかな?
CIMG8856.jpg

ショコラはポッキーしてひたすら暇つぶししてました。
CIMG8863.jpg

CIMG8864.jpg

良い感じじゃあないですか~!
CIMG8862.jpg

CIMG8867.jpg

CIMG8877.jpg

柔らくてめちゃ美味しかったです。
リピ決定です。
CIMG8879.jpg

ピザは4枚用意したので次々と焼きます。
ちょっと時間を置き過ぎたので窯の温度が下がったようです。
実は1枚目を試験的に早く焼いて食べたものがパリっと焼けて一番美味しかったです。
CIMG8876.jpg


炙りサーモンの握り
CIMG8874.jpg

鍋いっぱいのおでんですがまだ他の鍋にもおでんが(笑)
ストーブの上でグツグツとスタンバイ。
CIMG8881.jpg

モッツアレラとトマトのサラダ、炙りサーモンの握り、牛タンの塩釜はもう1皿ずつ隣のテーブルに(笑)
CIMG8883.jpg

乾杯
CIMG8884.jpg

ワインに日本酒に美味しいお酒がいっぱい。
なのにかあちゃんは飲めないなんて。。。。

ひなちゃん「私にもください」
CIMG8887.jpg

ショコラは熱い視線送ってました
CIMG8889.jpg

けんたくんも到着。
香川であった柴柴会の帰りに来てくれました。
CIMG8891.jpg

CIMG8894.jpg

どれもこれも美味しく頂きました。
残念ながらお腹いっぱいでおでんは全たね制覇はできませんでした。


翌朝、置いて帰ったキャンプ道具を取りに行きました。
かまどはすでに綺麗に洗ってくれてました。
ありがとうございました。

けんたくんと2ショット。
CIMG5840.jpg

けんたくん家が買って来てくれた黒いチーズケーキで10時のおやつです。
CIMG5841.jpg

キャンプ場を後にしてすぐ近くの弘法寺へ
弘法寺からの景色です。
CIMG8901.jpg

弘法寺でしっかりかあちゃんの体のことお願いしたのできっと大丈夫だと信じてます。

いつもお世話になりっぱなしですが、またキャンプ行きましょうね。



追記です。
検査の結果、腎臓の近くの尿管に2mm×4mmの石らしきものが見つかりました。
痛みのない血尿だったので腫瘍が疑われ落ち込んでましたが結石で良かったです。
このまま痛み無く体外に出てくれること願うばかりです。

結石は再発しやすい病気なので食生活を改善しなくては。
お水を1日2リットル以上。
お野菜とカルシウムをしっかりと。
コーヒーにはミルクを入れるようにします。







覚え書き

牛タンの塩釜レシピ
牛タン 700gちょっと
粗塩  1キロ
卵白(Mサイズ)  2個
クレイジーペッパー 

下火 弱火
上火 強火

1時間位ロースト お肉が焼ける匂いがしたら火から外す。
30分~1時間そのまま放置。(今回は1時間)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 23:26 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

体調が心配なところ来ていただいてありがとうございました。
久々にみんなに会えて本当に嬉しかったです^o^
ひなさんは引き子なのに、気を許したお友達に会うと嬉しそうにあそぼーしてました^^
あんな姿見ると嬉しい❤️
キャンプからの帰りの昼食は、蔵寿司で一貫の大きさを確認して帰りましたよ(笑)

| まり | 2015/10/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

いえいえ、誘っていただいたのに中途半端は参加になってしまいすみませんでした。
やっぱりこのメンバーはいいね。
次回はゆっくりキャンプしたいです。
また、誘ってくださいね。

帰りは寿司だったのね。
お勉強熱心だね(笑)

| ショコママ | 2015/10/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました~
何にもしてないのにお御馳走になりまくり本当感謝です!

あのかまどかなりやばいですv-12
けんたパパは家に帰ってからもずーと「いいよねぇ」と
なんとか買うのを止めないとv-217

また、何かありましたら誘って下さいねv-286

| | 2015/10/16 23:46 | URL |

けんたん家さんへ

けんたくん家は忙しいけど充実した3連休になったみたいで良かったですね。
急に泊まらないことになってしまいすみませんでした。

かまどを始めて使いましたが買って良かったです。
けんちゃん家も是非(笑)

また、遊んでくださいね。

| ショコママ | 2015/10/18 17:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT