PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンガラ色の町吹屋へ  岡山その2

11月7日(土)の続きです。

備中松山城の次に向かったのは高梁市成羽町の吹屋ふるさと村です。
岡山2 (1)

すでに14時前になってしまったのでまずはお昼ご飯を食べないとね。
ショコラには車で留守番してもらい、
他にも何軒か食事できる所ありましたが
ガイドブックに載ってた藤森食堂
ざるそば定食と鴨そば
鴨そばのお出汁にゆずが入ってて優しい味でした。
page_20151110224243feb.jpg

お腹いっぱいになったのでショコラと散策開始!
赤胴色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された町並みです

藤森食堂前からテクテク歩きました。
旧片山家住宅
岡山2 (6)

岡山2 (8)

岡山2 (5)

岡山2 (7)

岡山2 (19)



通りの端っこの案内所まで行って引き返しました
岡山2 (9)

岡山2 (10)

岡山2 (11)

岡山2 (12)

岡山2 (13)

岡山2 (14)

旧吹屋小学校
岡山2 (15)

生憎と改修工事中で見学できません。
岡山2 (16)

岡山2 (17)

ペンションの夕飯の時刻があるので帰ることに。

帰り道に吹屋銅山笹畝坑道がありました。
入口で写真だけ。
ワンコも坑道に入ってもOKだそうです。
岡山2 (21)

ヘルメットを被って探検隊気分になれますよ。
岡山2 (22)

せっかくなので広兼邸にも寄ってみることに。
こちらも改修工事中なので入館できません。
このお屋敷は映画「八墓村」のロケ地になった屋敷です。
岡山2 (23)







急いで牛窓のペンション モッキングバードに向かいます。
吉備SAでお散歩休憩しました。
牛窓到着前くらいから小雨が降り始めました。
夕飯ギリギリくらいに到着。
このペンションは友達から料理が美味しかったと聞き、泊まってみたかったのです。
岡山2 (36)

ショコラに夕飯を食べさせて食堂へ。
岡山2 (26)

岡山2 (24)

岡山2 (25)

隣りの席のMIX犬のハルちゃん
岡山2 (27)

ハルちゃんを真似てショコラもとうちゃんの隣にはじめて座らせてみました。
ショコラは高いとこが苦手なので緊張してます。
しばらくは我慢してましたが途中で下りたそうに下を見てるので
下してあげるとテーブルの下でまったり転がってました。
岡山2 (28)

岡山2 (29)

岡山2 (30)

岡山2 (31)
どれも美味しく満足でした。

部屋です。
DSC02629.jpg

いつものように折りたたみゲージを持ち込みました。
部屋に入ってしばらくはクンクン匂い嗅ぎしてましたがしばらくすると落ち着き
クレートの中でまったりして、
岡山2 (32)

寝はじめました。
岡山2 (33)

部屋はバス、トイレなしの部屋でした。(バス、トイレ付の部屋もあります)
やっぱりトイレが部屋にないのは不便です。

夜はずっと雨が結構降ってましたが
朝には雨が上がっててお散歩もできました。

窓からは海が見えます。
お天気が良かったら最高なのにね。
岡山2 (34)

岡山2 (35)

ペンションのお庭はドッグランになってます。
ショコラには十分の広さです。
岡山2 (38)

柴犬散歩会in岡山の集合時間に間に合わないのにペンションの朝ごはんは8時半からなので
朝食なしにしてもらい、車でパンとコーヒーを食べながら集合場所の渋川海岸へ向かいました。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 22:11 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごく紅葉が綺麗だったんですね~~
この季節に高梁・成羽に行ったことがなかったです。
せっかく岡山に来られたのに愛想なしでごめ~~んm(__)m
次の日のレポ、楽しみにしてます❗

| マリン&マコとーちゃん | 2015/11/12 07:32 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

本当に紅葉が綺麗でした。
雨予報だったので紅葉の時期にしては観光客が少なかったのじゃないかな?
本当に何もかもタイミング良かったと思います。

我が家に付き合うと写真撮りながらのんびり散策するので
マリンちゃん&マコちゃんは退屈するよ。
全然気にしないでください。

| ショコママ | 2015/11/12 11:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT