PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『柴犬散歩会in岡山』に参加  岡山その3

11月8日(日)のことです。

今回の岡山旅行の目的。
Facebookのグループ『柴犬っていいね!倶楽部』の岡山のベアくんパパさん主催の
「柴犬散歩会in岡山」に参加してきました。
7月の終わりにFBをはじめてしばらくして『柴犬っていいね!倶楽部』のグループに入り
いつも色々な柴ちゃんにホッコリさせてもらってました。
ある日、ベアくんパパさんが
「柴犬散歩会in岡山」渋川海岸に集まり王子が岳に登山しませんか?と企画し呼びかけが。

以前とうちゃんが仕事で玉野に滞在してたこともありとっても懐かしい場所です。
ショコラが顔の近くまで寄ってくる子にガウガウ言うようになり、
はじめての柴犬との交流が難しくなってるのだけど
ショコラの大好きな登山なので参加することにしました。

13家族15匹の柴ちゃんが集まりました。
ショコラとカンベエくん(姫路)以外は岡山の柴ちゃんです。
ベアくん

トンちゃん

はちべえくん

りきくん

八吉くん

小次郎くん

カンベエくん

cats_20151113110808280.jpg

小雪&くるみちゃん

ネネちゃん

さくらちゃん

こむぎちゃん

ショコラ

では、みんなが交流してる様子です。
お見せできないのが残念なくらい、飼い主さん皆さん本当に楽しそうな笑顔です。

まずは渋川海水浴場の駐車場。
集合時間の9時前から集まってきました。

くるみちゃん&小雪ちゃんがおはようって挨拶に来たよ。
DSC02655.jpg

トンちゃんも挨拶してるのに相変わらずショコラは知らんぷり
DSC02656.jpg

トンちゃんパパさん作の名札素敵です。
次回はショコラのもお願いしますね(笑)
nafuda.jpg
                                     (トンちゃんパパ撮影) 


ショコラは「私はワンコより撫でてもらう方がいいの」と
早速トンちゃんのお姉ちゃんに撫でてもらってます。
DSC02659.jpg

カンベエくん、おはよう
DSC07016.jpg


DSC02661_20151113183420817.jpg

次々に集まってきます
DSC02662.jpg

八吉くん、積極的
DSC07004.jpg

撫でてもらってるねねちゃんのこと羨ましそう
DSC02664.jpg

さくらちゃん
DSC07011.jpg

このお散歩会で一番ショコラに仲良くしてくれたりきくん
DSC07020.jpg

ショコラのお尻が弾んでます。
DSC07030.jpg

DSC07034.jpg


まだ4ヶ月?の乙姫ちゃんがショコラのこと気にしてるみたい
DSC02667.jpg

小雪ちゃんはとってもフレンドリーな子。
DSC07023.jpg

砂浜へ移動します
DSC02670.jpg

ベアくん、松の木の上でハイポーズ
DSC02671.jpg

DSC02673.jpg

DSC02677_20151113215319a5f.jpg

トンちゃんが泳いでる。
羨ましいね。
お散歩会4
                                    (トンちゃんパパ撮影)

はちべぇくんは波うち際の浅瀬をチャプチャプ歩き始めました。
DSC02681.jpg

DSC02679.jpg

チェロちゃんと女の子。
参加者の娘さんと柴ちゃんだと思って話しかけてたのだけど、
王子が岳には来てなかったのでたまたま散歩で来てた子だったのかな?
DSC02683.jpg

DSC07053.jpg

こむぎちゃんと乙姫ちゃんがお相撲始めたよ。
DSC07055.jpg

こむぎちゃんと小雪ちゃん。
DSC07063.jpg

こむぎちゃんがショコラを誘ってくれてる。
今では顔の近くまで近づく子にはガウガウ言っちゃうけど3歳くらいまでは
ショコラも誰でも誘ってたのにね。
変われば変わるものでかあちゃんは悲しいよ。
DSC02691.jpg

黒柴トリオショット
DSC07065.jpg

DSC07044.jpg

渋川の駐車場に戻ります
DSC02698_20151114120146e18.jpg

雨予報だったので登山は止めて、王子が岳に車で移動しました。

王子が岳の駐車場でみんなの到着待ち
DSC02700_20151114120839bb0.jpg

駐車場から王子が岳山頂を目指します。
さくらちゃんと並んで歩いてる(お互いに競争してたのかも?)
DSC02703.jpg

DSC07073.jpg

DSC02713.jpg

DSC07080.jpg

DSC07081.jpg


東屋の所が山頂です
DSC07083.jpg

三角点
DSC07084.jpg

8人の王子がいたから王子が岳になったみたい。
8人の王子の1人の名前が柴坂の王子だったそうでなんか名前に柴が入ってるなんて縁を感じちゃうよね。
DSC02722_2015111323383963f.jpg


お弁当タイムです。
我が家はいつもながらコンビニ弁当(笑)
岡山名物えびめし弁当と鶏めし弁当。
DSC02716.jpg

トンちゃん家の弁当は娘さんが早起きして作ってくれた愛情たっぷりのトンちゃん弁当。
可愛い過ぎて食べるのがもったいないね。
羨ましかったよ。
DSC02714.jpg

ベアくん、今度は岩の上に。
DSC07089.jpg

また、りきくんがショコラを誘ってくれてる。
DSC02717.jpg

2匹とも笑顔じゃん、いいね!
DSC02718_20151113234451923.jpg

トンちゃんがショコラに挨拶に来たよ
DSC02719.jpg

ニコニコ岩まで移動します。
DSC02725.jpg

ニコニコ岩が見えてきたよ。
DSC02727_201511141208098a5.jpg

はい、到着!
DSC07092.jpg

DSC07093.jpg

ベアくんとパパさんがニコニコ岩に登ってる
お散歩会6
                                     (トンちゃんパパ撮影)

トンちゃんとお姉ちゃん
osannpo.jpg
                                     (トンちゃんパパ撮影)

ねねちゃんとパパさん
お散歩会5
                                     (トンちゃんパパ撮影)

ショコラもニコニコ岩に乗せてみました。
DSC02728_20151114104106a21.jpg

瀬戸大橋も見えます。
DSC02730_20151114104106856.jpg

DSC02732.jpg


DSC02733_2015111410410917e.jpg

DSC02737.jpg

駐車場まで戻ります
DSC07109.jpg

DSC02739.jpg

DSC02742.jpg

最後の最後にはちべぇくんと2ショット
DSC02743.jpg

王子が岳で集合写真撮り忘れてたので、最後に駐車場で集合写真。
DSC07115.jpg

集合写真でおんぶされてた小次郎くんです。
おんぶも憧れます。
DSC02744.jpg


13時半頃に解散となりました。

とっても楽しい4時間半でした。
ベアくんパパさん&トンちゃんパパさんお疲れさまでした。
どうもありがとうございました。
皆さん!また、岡山柴っこの仲間に入れてくださいね。
よろしくお願いします。

2日とも雨予報だったのに傘を使うことがありませんでした。
さすが晴れの国岡山でした。
そして、帰ってから気が付いたのですが、いつも車に積んでた傘が積んでなかったのです。
雨が降らないで本当に良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 13:05 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT