PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大宰府へ

11月21日(土)~23(月、祝)の3連休に佐賀に帰省してきました。
22日にとうちゃんの父親の33回忌の法要に参列するための帰省です。

佐賀に帰省の途中に福岡の大宰府へ。
大宰府ICを下りると渋滞です。
7時半には家を出て来たのに、すでにお昼時になってしまったのでまずはお昼ご飯を食べに
ベビーフェイスプラネッツ大宰府店へ。
ここの屋根付きテラス席はワンコOKなのです。
ビニールのカーテンもしてありました。
DSC02819.jpg

DSC02811.jpg

ランチのカジュアルセットに。
page_20151126172413170.jpg

ファミレスなので食べ終わった子供がウロウロしたり、
国道3号線沿いなので車の通る音もすごくてショコラはあまりまったり
出来ませんでした。






食後は目的の場所の太宰府天満宮へ。
ショコラは大宰府天満宮は2回目です。
今回は観光ではなくかあちゃんの姪っ子が大学受験、甥っ子が高校受験なので
合格祈願&お守りをいただきに。
駐車場もどこも満車ばかりで探すのに一苦労しました。
人が多かったので参道は入口付近だけ通りました。
DSC02820.jpg

DSC02822.jpg

DSC02823.jpg

DSC02825.jpg

DSC02826.jpg

DSC02828.jpg

いよいよ御本殿にお参りします。
DSC02829.jpg

姪っ子と甥っ子が志望校に受かるようにお願いし、お守りを頂きました。
人が多いので目的を終えるとさっさと退散し、佐賀の実家に向かいました。
でも、また渋滞にはまってしまったのでした(涙)

やはりショコラは車に乗ると特に長距離だとずっとハアハア言ってて可哀想になってきます。
すごくストレスがかかってると思います。
困ったものです。

後で義姉に教えてもらったのですが
太宰府天満宮から近い所にある
大宰府政庁跡はイベント会場になるくらい広くてワンコと散歩するのに良いよとのことでした。
もし、次回大宰府に行くことあったら連れて行ってストレス解消してあげよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 福岡県にお出かけ | 18:17 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

九州に来てたんですかe-447
会いたかったですe-259

柴柴会は無事に終了しました~

今度九州に来られたら連絡してね~
待ってますv-286

| けんたん家 | 2015/11/27 11:40 | URL |

わぁ~。ショコラちゃん家も太宰府天満宮へ来られてたんですね。お会いできず残念。また時間があるときは、我が家も誘ってくださーい!
あおいも柴柴会のお友達のご案内で、日曜日と月曜日の2日連続天満宮へ行ってました。人多かったですね~。
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん、ご利益ありますように☆

| あーママ | 2015/11/27 13:18 | URL |

ショコラちゃんも太宰府天満宮に行かれたのですね!
我が家は23日の午後、行きました。
中学生の修学旅行以来の太宰府天満宮。
すっごい人ですね。
駐車場探すの大変だったし、
参道歩くのも一苦労でした。
夫だけ参拝し、すぐ戻りました(^_^;)

| ぽち | 2015/11/27 16:41 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

野呂山のキャンプの時に言ったのだけどな(笑)

柴柴会in福岡は楽しかったようで良かったですね。
いつか参加したいです。

佐賀の帰省の時は必ず連絡しますよ。

スタッドレスタイヤを買ったので高野のキャンプに
顔見に行くつもりでいます。

| ショコママ | 2015/11/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

あおいちゃんは2日間行かれたのですね。
ご苦労様でした。
でも、お友達と一緒だったので楽しかったね。

佐賀に帰省する時は連絡します。
是非、遊んでくださいね。

| ショコママ | 2015/11/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

ぽちくん家は23日の午後に行かれたのですね。
帰りに寄ればぽちくんに会えたのかもね。
残念。
生ぽっちんに会いたいです。

| ショコママ | 2015/11/27 22:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT