PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祐徳稲荷の奥の院へ

11月22日(日)のことです。
この日は義父の33回忌の法要の日でした。
お経の時はショコラは隣の部屋で留守番してもらってました。
普段聞きなれないお経や木魚の音に吠えないか心配でしたが
一回だけワンと吠えましたが無事に終えることができました。

車で移動して会食の場所へ。
ショコラは入れないので車で留守番してもらいました。

会食の後は近くの祐徳稲荷神社へ。
ショコラの散歩とかあちゃんの運動を兼ねて奥の院まで行きます。
毎年お参りさせてもらってるのだけど奥の院まで参拝するのははじめてです。
DSC02833.jpg

いつものように御神楽殿を参拝し、御本殿に上がりました。
DSC02836.jpg

御本殿からの景色です。
銀杏が綺麗です。
DSC02837.jpg

御本殿に参拝です。
いつもはここまで。
DSC02838.jpg

石壁社
DSC02839.jpg

DSC02840.jpg

DSC02842.jpg


DSC02845.jpg

命婦社
ここでショコラは何か感じるものがあったのか?行かないと踏ん張ってました。
DSC02846.jpg

DSC02847.jpg

DSC02848.jpg

DSC02849.jpg

DSC02850.jpg

20分くらいで奥の院に到着です。
奥の院からの景色です。
曇っていたのでイマイチ。
DSC02851.jpg

下ります。
DSC02855.jpg

DSC02859.jpg

なで馬の頭を撫でてお利口になりますように。
DSC02864.jpg

今回はじめて奥の院まで参拝しましたが
ちゃんと奥の院まで参拝してる人が結構いました。

参道を歩いてるとムツゴロウの顔出しが。
DSC02866.jpg

来年の干支のお猿さんもありました
DSC02869.jpg

桜の花が咲いてたよ。
DSC02872.jpg




翌日の23日はどこにも寄らず、自宅まで帰りました。

今回の帰省はショコラは楽しくなかったね。
次回はゆっくりしたいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 23:54 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT