PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八幡高原で雪遊び♪

11月28日(土)は雪遊びに行ってきました。
ショコラは雪が苦手なので積雪量が少ない時に連れて行って
雪に慣れてもらおうと。

26日に寒波が入って広島県も山沿いは雪が積もってるとのこと。
27日は中国道など冬用タイヤ規制に。
寒波も緩んできてるのでタイヤを履き替えなくても大丈夫だと思うのだけど
すでに購入してタイヤ屋さんに保管してもらってるので
急遽タイヤ交換してもらいに行きました。
広島県内の積雪情報をチェックするとデータがある中では八幡が一番積雪量が
あったので北広島町の八幡高原に行くことに。

戸河内ICの辺りには雪なんてありませんでした。
おまけに霧雨が降ってました。
不安になりながら八幡高原目指します。
進むにつれて雪が増えてきました

八幡高原芸北高原の自然館の駐車場に車を駐車。
雪遊び (12)

ショコラは雪の上ではなく轍を歩きます。
雪遊び (1)

ショコラは雪を避けるので抱っこして轍のない所に。
目茶苦茶、ぎこちない
雪遊び (2)

「雪は嫌です」と車を止めてる方にグイグイと引っ張るのです。
雪遊び (3)

車を止めてる方向とは真反対の自然館の裏は真っ白です。
抱っこして向こう側へ連れて行ってます。
雪遊び (4)

ズボッと雪に
CIMG5880.jpg


グイグイ引っ張って戻って来てます。
雪遊び (5)

もう必死です。
CIMG5883.jpg

やっぱり今回も撃沈なの?
ちょっとこれ以上雪遊びは無理っぽい。
折角ここまで来たのだからとうちゃんに雪だるまでも作ってもらって写真でも撮ろう。
手袋持ってくるの忘れたのだけど頑張って作ってくれました。
CIMG5885.jpg

白柴雪だるまです。
雪遊び (11)

雪だるまと撮影会します。
ここには素敵な古民家があるのです。
雪遊び (6)

雪遊び (7)

雪遊び (8)

ツララもついてます。
雪遊び (9)

雪遊び (10)

ちょっと場所変えて再チャレンジ。
こっち側の道路は除雪してあるのです。
雪遊び (13)

頑張ろうね。
ショコラと走ります。
雪遊び (14)

雪遊び (15)

雪遊び (16)

雪遊び (17)

ちょっと楽しくなったみたいです。
雪遊び (18)

雪遊び (19)

やっぱり雪のない道路の方へ行きたがります。

マイクロバスから人が降りて来て、「すみませんわんちゃんの写真撮ってもいいですか?」と。
「いいですよ」
雪遊び (20)

雪遊び (21)

雪遊び (22)

次々とカメラマンが増えてビックリです。
まるでアイドルです。
雪遊び (24)

「今度は古民家の前で撮らせてください」と
DSC07188.jpg

とうちゃんはショコラに停座させてショコラだけに。
こんなに沢山の人の前で大丈夫?
雪遊び (26)

雪遊び (25)

3分くらいはちゃんと座ってました。
立ち上がってヨタヨタと歩いたのでとうちゃんがすぐに捕まえました。
こんなに沢山の人の前で停座出来たなんてビックリです。

中国新聞の写真クラブのバスツアーだったようです。
ショコラが頑張ってモデルしたので1人くらいショコラの写真を出品してくださるといいな。

この後、もう少しさっきの所で雪遊び。
楽しい顔になってきました。
雪遊び (27)

雪遊び (28)

雪遊び (29)

雪遊び (30)

雪遊び (31)

雪遊び (32)

雪遊び (33)

雪遊び (34)

何かの足跡が。
左がショコラの足跡です。
右のは歩幅が変じゃない?どんな動物なのかな?
雪遊び (35)

雪遊び (36)

雪遊び (37)

2人で交代してショコラを走らせるために走り回りました。
結局、1時間20分くらい滞在して帰りました。
すでに13時半になってしまいました。
ここの駐車場にはトイレがあるのですが、冬場は閉鎖してます。






お昼ご飯を食べに戸河内のNorth
雪遊び (38)

右はワンちゃんへのサービスのステーキです。
今日はデカい。(今までの経験から、その日によって大きさ違います)
雪遊び (39)

ライスとスープとサラダはセルフサービスでお替りし放題に変わってました。
雪遊び (40)

ショコラ良かったね
雪遊び (41)

雪遊び (42)

食べ終わるとまったり。
雪遊び (43)

オーナーさんがショコラに小さなパンも1個食べさてくれ、その後は撫でてくれました。
雪遊び (44)

ショコラは食べ過ぎです。
まあ、雪遊びしたら美味しいもの食べれると思って雪が好きになってくれると
良いのだけどね。






この後は加計のわん茶房’Sに食後でデザート食べに。
雪遊び (45)

実はこの日は柴犬の日だったのです。
ショコラが誰とでも仲良く出来なくなってから足が遠のいてました。
もう15時半だけど誰かいるかな?

ちょうど凛ちゃんが帰るところでしたが、一緒にお茶してくださることに。
雪遊び (48)

雪遊び (47)

お店に入る前にお散歩。
雪遊び (46)

お疲れのショコラはまったり。
雪遊び (49)

ワッフル
雪遊び (50)

ショコラには柴の日なのでサービスでワカサギの煮干し
雪遊び (51)

凛ちゃんが頂戴ととうちゃんの所へ
雪遊び (52)

ショコラはお腹いっぱいなので2個くらいもらって満足
雪遊び (53)

久々に凛ちゃん家とお話できて良かったです。






帰りには加計のよしお
雪遊び (54)

いつのもようにショコラにたい焼きの端っこをおすそ分け
雪遊び (55)

ショコラもフルコースでお腹いっぱいに。
わん茶の煮干しはテイクアウトしました。

雪遊びでショコラの楽しそうな顔を見ることができて良かったです。
この調子で雪遊びが好きになってくれると良いのだけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 山県郡 | 23:50 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

雪だー!すごい!
そろそろ我が家も冬タイヤに交換しないとなぁって思ってるところです。
ショコラちゃん、アイドルですね^^
カメラマンがたくさんの中でじっとおりこうさんにできるなんていいこ!
ぽちには絶対に無理だ・・・
古民家、すごく良い雰囲気でいいな~

ノース、うちも時々行きますが、
ここ数ヶ月はお肉大きめでした♪
ショコラちゃん家ご一家に会いたいので、
また一緒に行きましょう!!

| ぽち | 2015/12/03 11:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~!!!

ショコラちゃん私も撮影したいです~♪
雪と柴犬そして古民家!
とっても絵になりますね~!!
あんなに大勢のカメラマンの前でも
じっとできるなんてすごい!もはやプロモデル?!笑

ノースというお店のお肉もおいしそうですね♪
撮影も兼ねてこの冬おじゃましてみようと思います♪

ショコラちゃんに会いたくてウズウズしてます。
ぜひまた撮影させてくださいね♪

| チロル | 2015/12/03 12:19 | URL |

お?今年は雪中キャンプ出来るんじゃない???
ショコラちゃん楽しそうですよ(^^)

| まり | 2015/12/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

気にいらない人に対して吠えることがあるのに
沢山の人の中でお利口に出来たのはビックリでした。

古民家と雪って良いですよね。

ノースに是非また。

ぽちくんとタロウくんと一緒に雪遊びできる
ようになると良いな。
ショコラが今回で雪好きになったとは思えないのだよね。
また、雪降ったらチャレンジしに行きます。

| ショコママ | 2015/12/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

チロルさんへ

是非、また素敵な写真撮ってください。
チロルさんに撮ってもらった写真が今年一番の
お気に入りです。

| ショコママ | 2015/12/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ショコラのことだから、まだ雪が好きになってないと思います。
また、雪が降ったら連れていって好きになってもらおうと思います。
でも、雪中キャンプはないかな?
安全な所で寝たいです(笑)

| ショコママ | 2015/12/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

早くも雪遊び~(^O^)
ショコラちゃん、大丈夫やん♪
今年の冬は雪遊び満喫してくれそうな予感ね!
我が家も雪遊びした~い
冬用タイヤに変えなきゃ!!

| はるきち | 2015/12/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

さくらちゃんやあいちゃんのように雪をラッセルしながら
楽しく走り回って欲しくて、
雪があまり積もっていない時に連れて行き
まずは雪に慣らそう作戦です。

今回は少しは楽しそうにしてたので
また、少しの雪の時に連れて行って冷たくて
白い世界を好きになってもらおうと思います。

さくらちゃん家が行ってる雪の美山に
いつか行ってみたいです。

| ショコママ | 2015/12/07 22:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT