PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古鷹山登山

今年最後の廿日市の柴会には17匹の柴っこが集まってくれました。
家庭の事情等によりフリースタイルの柴会にして1年が経ちましたが
自然消滅することなく継続することができました。
これも皆さんのおかげです。
来年も引き続きフリースタイルの柴会を継続したいと思います。
よろしくお願いいたします。
柴会のことは後日ブログUPします。






12月5日(土)は江田島市にある古鷹山に登山に行ってきました。
かあちゃんの結石は相変わらず動かず、先生にしっかり動いてくださいとのこと。
このままだと大きな病院で衝撃波結石破砕をした方が良いとのこと。
動けと言われても毎日のショコラの散歩くらいでは動いてくれないので
登山かなと。

古鷹山登山は今年は2回目でショコラは4回目の登山になります。
古鷹山登山 (1)

最初の階段が結構きついのです。
まだ紅葉中です。
古鷹山登山 (2)

古鷹山登山 (16)

最初の階段終わると楽な道になります
古鷹山登山 (3)

途中、景色の良い所で
CIMG5904.jpg

古鷹山の山頂が見えてきました。
CIMG5906.jpg

CIMG5907.jpg

山頂まで140メートルの看板から結構な岩場を登らないといけません。
ここからが犬連れ登山の難所です。
ひるむことなく登って行きました。
CIMG5937.jpg

CIMG5938.jpg
上で待ってくれてた下山中のお兄さんにショコラはすごいねと褒められてました。

かあちゃんもよっこらしょと登ります。
古鷹山登山 (4)

岩場の連続なのです。
ここからは登れそうにないのでとうちゃんが抱っこしました
CIMG5909.jpg

梯子も抱っこで
CIMG5910.jpg

古鷹山登山 (5)

ショコラは無理ですと座り込んでます。
ここは登れそうだけどな。
古鷹山登山 (6)

「GO!GO!」「UP!UP!」と言っても腰を上げないので
とうちゃんが抱っこして登ります
古鷹山登山 (7)

山頂です。
ゆっくり登るので1時間かかってます。
古鷹山登山 (8)

山頂からは瀬戸内海の景色が360度見れます
古鷹山登山 (9)

古鷹山登山 (10)

古鷹山登山 (11)

古鷹山登山 (12)

山頂でおやつタイムです。
ショコラには焼き芋。
古鷹山登山 (13)

下山します。
古鷹山登山 (14)

CIMG5929.jpg

古鷹山登山 (15)

ショコラも随分と岩場を登れるようになりました。
寒いかなとお弁当を持って行かなかったのですが
とっても暖かい登山になりました。

登山はショコラが山が大好きだし、とうちゃんとかあちゃんの運動になるので
また、山に行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 登山(広島県) | 11:59 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

古鷹山♪

地元の山なのに山頂に登ったことがありません(°д°) こんなステキな景色なんですね~!
ショコラちゃん、ママさんパパさんもあんな傾斜に登ってすごいですね!
抱っこされてるショコラの手足がとってもキュート~♪(∩´∀`∩)

| チロル | 2015/12/11 23:59 | URL |

チロルさんへ

チロルさんは地元だけど登ったことなかったのですね。
景色は良いですよ。
登山口近くの階段と山頂近くの岩場がちょっと大変だけど
チロルさんは若いからなんてことないと思いますよ。
山ガールも流行りですし、
是非、チロルさんも登って写真撮ってみては?

| ショコママ | 2015/12/12 11:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT