PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥取砂丘イリュージョンへ

12月20日(日)~21日(月)に鳥取に行って来ました。

最後とか限定の言葉に弱い我が家は
今年最後になるとのことなので鳥取砂丘イリュージョン
見に行くのが目的です。

とうちゃんが仕事から帰って来てから出発したので20日の11時に出発しました。
今夜の宿泊先にチェックインするために倉吉を目指します。

まずは鳥取牛骨ラーメンが食べてみたくて宿に行く途中にあるラーメン屋をガイドブックでチェック。
日曜でも昼休みがあったり昼のみの営業だったりで間に合わずで
ラーメン幸雅になりました。 (ショコラは車で留守番)
ラーメン

この日のお宿の旅籠屋 鳥取倉吉店にチックイン。
ちょっと部屋でゆっくりして有名になったすなば珈琲を目指してたのだけど
とうちゃんが上着を忘れたので引き返すことに。
すなば珈琲賀露店は5時閉店だったのであきらめて
取りあえずショコラの散歩をすることに。

宿から車で5分くらいの
中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)の周りを散歩することに。
道の駅 燕趙園に駐車して散策開始です。
燕趙園は月9ドラマの西遊記のロケ地だったそうです。
鳥取20 (1)

鳥取20 (2)

鳥取20 (3)

鳥取20 (4)

鳥取20 (6)

鳥取20 (5)

鳥取20 (7)

鳥取20 (8)

鳥取20 (9)

鳥取20 (10)

鳥取20 (11)

鳥取20 (12
ライトアップの準備してた方にスリスリするショコラです。
燕趙園は抱っこしたらワンコも入園OKだそうです。

鳥取20 (13

鳥取20 (14)

鳥取20 (15)






鳥取砂丘へ移動します。
渋滞に巻き込まれてしまいました。
到着したのは19時前。
17時半からだったので団体のバスが沢山帰って行ったのでラッキー!
子供連れは減るだろうと思ってたのに増えてました。
鳥取砂丘イリュージョンです。
鳥取20 (32)

鳥取20 (33)

鳥取20 (30)


鳥取20 (34)

ショーが始まるので5分間通行止めになると言うので急いで上りました。
鳥取20 (16)

私達の後からは2組くらいいただけだったのでしばらく待ってから撮影
鳥取20 (17)

鳥取20 (18)

鳥取20 (19)

DSC07569.jpg

ショコラに子供は次々に触ろうとするので人ごみの中には極力入らないようにしました。
DSC07576.jpg

鳥取20 (20)

鳥取20 (27)

鳥取20 (28)

鳥取20 (31)

鳥取20 (29)

来る途中に砂の美術館の周りのイルミネーションが綺麗だったので
砂の美術館まで歩いて移動です。
鳥取20 (21)

鳥取20 (22)

鳥取20 (23)

鳥取20 (24)

鳥取20 (25)

鳥取20 (26)

鳥取砂丘イリュージョンは想像してたより規模が小さかったです。
雨がポツポツと降り始めたので退散です。

回転すしでちょいと食べて帰ろうと思って回転すし北海道 湖山店へ
時間が遅くて品切ればかりで。。。。

浜村温泉館気多の湯も21時半までで間に合わず宿へ

旅籠屋 鳥取倉吉店は今年の4月にオープンしたばかりなので綺麗だし
斜め前にローソンがあり便利でした。
旅籠屋はホテルというよりはウィークリーマンションみたいな感じでした。
各店舗2~3部屋ペットOKの部屋があるそうです。
鳥取20 (38)

ベッドはクイーンサイズが2台なのでゆったりできました。
鳥取20 (35)

ショコラはいつものように最初は匂いを嗅ぎまわりますがしばらくすると
持って行った折りたたみゲージでまったり。
ショコラはゲージの中が一番落ち着くみたいで助かります。
鳥取20 (36)

翌朝はラウンジに用意されてるパンとコーヒーを部屋に持ち運んで朝ごはん
鳥取20 (37)

ショコラは大丈夫でしたが、
鳥取倉吉店はJRの線路の側にあるので列車の音が気になるワンコにはむかないと思います。

旅籠屋さんは次々にオープンしてるので
またどこかで利用すると思います。

朝ごはんを食べゆっくりしてから、もう一つの目的の場所へ。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 鳥取県にお出かけ | 00:37 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

砂丘でイルミネーション、壮大なイメージ膨らみます(^O^)
今年はどこも行ってないし(去年もかな・・・)、こちらで楽しませてもらいました~♪
燕趙園、わんこもOKなのね!
ずっと前に、さくらがまだ来てないときに行ったことあります~
坦々麺か何かがおいしかった思い出が(笑)
またいつかさくらと行きたいな~

秋に富士山に行ったときに旅籠屋に泊ったの!
わんこOKだから助かるよね♪
夜明け前の3時半頃に出発したから、朝食のパンは食べれず(^_^;)
口コミで美味しいと見たことあるんだけど美味しかった?

| はるきち | 2015/12/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

砂丘のイルミは残念ながら期待はずれでした。

燕趙園はわんこは抱っこしたらOKなのです。
さくらちゃんはスリング持ってましたよね。
パパさん頑張って!

はるきちさんもすでに泊まってたのですね。
旅籠屋は色々なとこに出来ててまだどこも新しいし安いのに広めだし良いですよね。
旅籠屋の朝食のパンは多分フジパンかヤマザキのバターマーガリン入りのロールパンと
マーガリン入りのレーズンロールだと思いました。
クロワッサンはどこのかな?
なのでまあ普通に美味しかったです。
各店で用意して違うのかな?
どうなのだろう?

| ショコママ | 2015/12/27 22:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT