PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倉吉でショコラ武士になる

12月21日(月)の続きです。

旅籠屋を後にして向かったのは倉吉のまちにあるぺっとのおみやげ かんだや、です。
10時開店目指していきましたよ。

かんだや、ではペット用の甲冑がレンタルできるのです。
今年の春頃に始められたそうです。
今現在は3種類。

ショコラは一番新しいワン号機甲冑をレンタルしました。
90分1000円です。
ワン号機は今までの2種類の甲冑より軽量化されてます。
鳥取21 (2)

散策に行きます。
倉吉のまちはあいちゃんと蒜山キャンプした時に訪れたので懐かしかったです。
鳥取21 (1)

このわん号機甲冑を見てあれ?と思われませんでした。
この甲冑はエヴァンゲリオンの初号機カラーなのです。
鳥取21 (4)

鳥取21 (3)

鳥取21 (5)

鳥取21 (6)

鳥取21 (9)

鳥取21 (7)

鳥取21 (8)

鳥取21 (11)


鳥取21 (10)

鳥取21 (12)

鳥取21 (13)

鳥取21 (14)

鳥取21 (17)


鳥取21 (15)

鳥取21 (16)

鳥取21 (19)

鳥取21 (18)

鳥取21 (21)


鳥取21 (20)

鳥取21 (22)

被り物が嫌いなショコラに笠を被らせるのは大変でした。
超不機嫌になってしまいました。
ハチマキもありましたがショコラには無理でした。
刀も貸してくださるのですが嫌がりそうなのでやめました。
鳥取21 (23)

そろそろお店に戻ります。

わん号機の第一号認定書を頂きました。
ショコラがわん号機レンタル1号犬なのでだそうです。
もちろん黒柴でもです。
SC03244.jpg

写真も頂きました。
DSC03245.jpg

折角なので全部着させたい。
柴友のコタロウ&てんちゃん、凛ちゃん&ハスキーの結ちゃんが着てたものです。
ワンワン甲冑のレンタルは500円。
やっぱこれが一番甲冑ぽいですね。
鳥取21 (25)

そしてAKBぽいワンKB甲冑です。
こちらもレンタル500円。
本当はこれも着せたかったけどショコラが限界ぽいので諦めました。
鳥取21 (24)

そして新作作成中でした。
これからも次々に新しい甲冑が登場するようなので楽しみです。

和犬なので甲冑が似合いますね。
良い思い出になりました。

最後にショコラは店主さんに撫でてもらい、おやつ等を購入して退散しました。
鳥取21 (26)

今回も米澤たいやき店に寄りおやつにたい焼きを買ってショコラにちょっとだけお裾分け。
こちらのたい焼きは米粉の皮なのであんこ餅ぽい感じなのですよ。
たい焼き

道の駅 大栄でコナンくんと。
鳥取21 (29)

次の目的の場所は境港にあるお食事処かいがんです。
ショコラは車で留守番してもらいます。
海鮮丼
特上海鮮丼(左)と特選海鮮丼です。
刺身が鮮度もよく分厚く食べ応えもあるのでとうちゃんも大満足でした。

ショコラを車で留守番させてのんびりと蟹なんて食べれないので
松葉かには水産物直売センターに寄って買って帰りました。
猛者海老も買いました。

これで鳥取旅行記は終わりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます





| 鳥取県にお出かけ | 23:56 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ついにショコちゃんも甲冑デビュー
おめでとうございます♪
やっぱり、和犬は似合いますね(≧▽≦)

時間がなくて、その周辺しか散策出来なかったのが
心残りです。。。

ショコちゃん、上手に被れてますよ\(^o^)/
凛みたいに、表情に出てないし
さすがモデル慣れしてる~っ!!

| 腹黒母さん | 2015/12/28 13:13 | URL |

腹黒母さんへ

ありがとうございます。
わざわざ行った甲斐がありますね。
和犬は本当に甲冑が似合いますよね。
城の前で甲冑着せて写真撮ったら素敵だろうな。

表情にでてないですか?
なら良かったです。
被り物してなくてもカメラ向けたら
不機嫌な顔をよくしてます。
おやつで釣ったら目つきが悪いし(笑)
もっとニコっとしてもらいたいのだけど。
今回は甲冑着てるので愛想がないくらいが
丁度良かったです。

| ショコママ | 2015/12/28 20:25 | URL | ≫ EDIT

甲冑姿かわいいですね〜♪

ショコラちゃん何を着てもかわいいですね(=^^=)
今年は初めてショコラちゃんに会えてとても嬉しかったです♪
来年もぜひ遊んで下さい(*´▽`*)
ブログの更新も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください。

| チロル | 2015/12/31 20:19 | URL |

チロルさん

ありがとうございます。
ショコラ男前でしょう(笑)
こちらこそ会えて嬉しかったです。
是非、来年もよろしくお願いいたします。
また、お会いできる日楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2015/12/31 20:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT