PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多久へ

1月1日から1月5日でとうちゃんの実家のある佐賀に帰省してきました。

2日は多久市の多久聖廟に始めて行ってきました。

DSC03397.jpg

DSC03379.jpg

姪っ子と甥っ子の合格祈願&ショコラがお利口になりますようにとお願いしましました。
DSC03381.jpg

DSC03385.jpg

DSC03392.jpg

DSC03395.jpg

多久聖廟の上にある弁財山展望所へ
ショコラは山道なので喜んで登って行きます。
DSC03401.jpg

展望所には大きな杉の木の下に弁財天の祠がありました。
DSC03402.jpg

杉の木からパワーを頂きました。
DSC03408.jpg

この後はショコラのお散歩に西渓公園に。
多久聖廟の近くですが西渓公園の駐車場に移動します。
ここは桜と紅葉の時期の観光スポットです。
DSC03411.jpg

何だか御利益のありそうな亀の頭をなでなで
DSC03412.jpg

DSC03416.jpg

DSC03420.jpg

のんびりお散歩できる公園でした。

公園のすぐ隣には多久神社
DSC03427.jpg

しっかり参拝しました。
DSC03421_201601072240047fa.jpg

そのお隣には多久八幡神社。
境内は犬のお散歩禁止となってました。
ちゃんと巫女さんに抱っこ参拝確認すると快く受け入れてくださいました。
DSC03429_20160107224007f35.jpg

可愛い狛犬と。
DSC03430.jpg

八幡さまは勝負の神様なので
お受験も勝負ということで
ここでもしっかり姪っ子と甥っ子のことお願いしました。
DSC03431.jpg

ここでも三本杉からパワーを頂きました。
DSC03432.jpg

意図した訳ではないけど三社もお参りできました。
良い年になりますように。
今年は病院にあまり行かなくてよい年になりますように。
早く石が出てくれ~!


多久からの帰りに武雄の井手ちゃんぽんでお昼ごはんと思ったのだけど休みだったので
すぐ近くで駐車場がいっぱいだった常楽軒へ。
ショコラは車でお留守番。
こちらのお店も北方ちゃんぽんの人気店でした。
ちゃんぽんと皿うどんとぎょうざを注文。
(ぎょうざは食べかけの写真ですみません)
ここの皿うどんはなんと油で揚げた麺ではなく茹でた麺に餡をかけたものでした。
これも有りだけど、個人的には揚げた麺の方が好みです。
そしてちゃんぽんはにんにく効いたの井手ちゃんぽん派。
page_2016010822045196a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 23:03 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT