PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

益田の水仙

1月10日(日)の今年最初の毎月恒例のドッグラン廿日市での
柴遊会には15匹の柴ちゃんが集まってくれました。
写真の整理に時間がかかりそうなので後日ブログUPします。

1月11日(祝、月)に島根県益田市にある
水仙の里 かまて 唐音水仙公園に水仙を観に行ってきました。
ここは200万株の水仙が一望できるとのことなので行ってみたい場所だったのです。
だた今年は暖冬なので1月3日に満開になったとのことなのでどうだろう?
車から降りると水仙の良い香りです。
水仙 (22)

この写真ではよく分からないかもしれませんが水仙が斜面を覆い尽くしてるのです。
水仙、水仙、水仙がいっぱいです。
水仙 (1)


水仙 (2)

水仙 (3)

水仙 (4)

水仙 (5)

水仙 (6)

水仙 (7)

水仙 (8)

水仙 (9)

水仙 (10)

水仙 (11)

水仙 (12)

水仙 (13)

水仙 (14)

水仙 (15)

水仙 (16)

水仙 (17)

水仙 (18)

水仙 (19)

水仙 (21)

満開過ぎてるので近くてみると枯れた葉先や花、そして猪に荒らされた場所もありましたが
日本海を望む斜面一面の水仙は綺麗でした。

かあちゃんのカメラのシャッターが下りなくなってしまったり、
とうちゃんのカメラのレンズが汚れたままになってて写真に汚れが写りこんだりと
良い写真が撮れませんでした。
蛇岩の所にも行かなかったので、ちょっと遠いけどいつかまたリベンジしたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 島根県にお出かけ | 14:01 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

辺り一面の水仙の花!!
良い香りが漂ってきそうです♪
すぐ海岸の側なんですね。
ショコラちゃん、気持の良い所へ連れていってもらって良かったね~(^^)/

| あいママ | 2016/01/16 17:12 | URL |

あいママさんへ

私、水仙の香り大好きです。
我が家の庭にも植えていたのですが、
犬には球根が良くないと知り全部抜いてしまいました。
ここ益田の水仙は日本海の海岸にあり良いロケーションでした。
満開の時はさぞかし綺麗だったと思います。


あいちゃんのようにどこでもしっかりモデルしてくれると
よいのだけど、
ショコラは水仙の匂いが苦手なのか海が近いからか?
ちょっと興奮気味でお座りしてくれなくて困りました。

| ショコママ | 2016/01/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
おお、水仙満開ですごく綺麗ですね。
偶然ですが私たちもこちらに行ってみようと思ってるんですが、
おそらく今月末か来月始めぐらいになりそう。
まだ間に合うかな・・・ちょっと心配です^^;
ショコラちゃん、水仙と日本海をバックにモデルさんいいね!
ショコラママのブログの写真を見てたらますます行きたくなりました。

| ぽち | 2016/01/21 11:30 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ


ここは日本海をバックに一面に水仙が植えてあって良かったです。
一度は行って観る価値あると思います。

私達が行った時に係の方が今月いっぱいは大丈夫かな?と言ってらしたのですが
今、益田市のホームページ見ると、18日の暴風で波しぶきを被って潮枯れして
見頃は過ぎたとなってました。
写真見ても。。。な状況になってます。

来年行かれた方がよいかも?
今年は去年我が家が行った内海町田島の水仙はどうですか?

| ショコママ | 2016/01/21 13:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT