PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行船

1月12日(火)の続きです。

呉に戻って夕方に行った場所は阿賀の阿賀マリノポリス埋立地です。

正月休み明けの朝散歩でメットライフ生命の飛行船が阿賀マリノポリスに
年末から係留されてるよと教えてもらっていたのです。

10日に廿日市のドッグランに行く時に南区の洋光台のあたりを飛んでるのを見て、
11日は朝散歩でとうちゃんが飛んでるのを見たのです。
飛行船

きっとまだ阿賀マリノポリスに係留してて、昼間はどこかを飛んでるかもしれないけど
夕方には戻って来てると思ったのです。

居ましたよ。

飛行船「スヌーピーJ号」
DSC03653.jpg

DSC03667.jpg

DSC03668.jpg

DSC03673.jpg


操縦席もスヌーピー仕様です
DSC03664.jpg


DSC03680.jpg

来場プレゼントです。
「SNOOPY J号」のテーマソング 絢香の「Have Fun!!」のCDも。
DSC03683.jpg

1月17日(日)10時~12時 飛行船一般公開イベントがありますよ。

19日まで阿賀に係留され、次は山口に移動するとのことでした。

メットライフ生命が飛行船を運行してる理由。
「ワクワク」「ドキドキ」
飛行船を見つけることで
笑顔があふれ、元気になってほしいから。
毎日がより楽しいものになるように。
そんな想いがこめられてるそうです。

私も飛行船飛んでるの見つけたら嬉しいです。
手を振った人が見えたら上空を旋回して応えてくれることもあるそうですよ。
見かけたら手を振ってみてはいかがですか?
私は今度見かけたら手を振ってみようっと。
19日までは広島のどこかで飛行船を見ることできるかも?です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 10:33 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT