PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン初積雪ですが。。。

本日、1月25日(月)のことです。

西日本に記録的な寒波襲来!とのこと。
かあちゃんは広島の中区育ちで呉の沿岸部在住で雪の積雪経験があまりないので、
どんな強烈な寒波かくるのか?とこの土日ビビってたのだけど全然なショコラ地方でした。
今朝やっと積雪です。
日曜に降ってくれれば良いのに、
とうちゃんはバイクでの早朝の通勤は怖いのでバスで行きました。
(我が家の車には折角ヨコハマタイヤの5プラスを履かせてるのだけどね、
かあちゃんは雪道を運転したことないし、
ショコラ地方は雪積もらないのでほとんどの方がスタットレスなんて履いてないので
もらい事故も怖いので自力で行ってもらいました)

積もったと言っても5ミリあるかないかくらいかな?
これでは雪だるまも作れない(笑)

いつもは服着てるショコラですが、こんなに寒いのに裸です。
本当は服が大嫌いなのです。
服見たらクレートに逃げ込むくらい嫌い。
だから面倒くさいので普段の散歩はいつも裸です(笑)
CIMG8974.jpg

今朝も団地の朝散歩メイトのコタローくんに会えました。
ショコラはコタローくんに会うのを楽しみにしてるみたい。
CIMG8977.jpg

CIMG8976.jpg
コタローくんに会えない日はコタローくんの家の前まで行き
門の所をスンスン匂うと納得するのですよ。

寒いのでショコラはお仕事すませたら帰りたがったので
雨の日散歩くらいショート散歩でした。








昨日、1月24日(日)のことです。

ショコラ地方は積雪はなく良い天気でした。
ただ最高気温予報が1℃とかつて日常生活では経験したことが気温です。
ショコラには服着せてスタンバイしたものの
雪を求めて北上するには県北には大雪警報でてるので
家に引きこもってた一日でした。

夕方の散歩は親子3人でショコラ地方を散歩。
久々に黒柴のいっちゃんに会いました。
CIMG8969_20160125111606b6b.jpg

CIMG8970.jpg

CIMG8971.jpg

こてつくんにも会いました。
ショコラが誘ってると思ったら、以前会ったことのある未虚勢の男の子でした。
羨ましいくらい穏やかな男の子です。
CIMG8972.jpg

CIMG8973.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 11:46 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT