PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残雪のオンジーハウスへ

1月27日(水)のことです。

とうちゃんが代休で休暇だったのでどこかに雪遊びにいくつもりでした。
月曜日の夕飯中に母が意識を失ったのです。
すぐに意識は回復したのですがすでに救急車も呼んでたしこのまま様子見るのは
心配だったので病院へ。
CT、心電図、エコー、血液検査してもらい異常はみられなかったので帰宅。
翌日と翌々日に検査に通院でした。
結局24時間心電図、脳波の検査等しましたが異常は見つからなかったのです。
念のためのMRIの予約して帰りました。

病院から帰ったのが13時前だったので雪遊びに行けなくなったのです。
お腹もペコペコだったしオーダーしたカフェマットを取りに行かなくていけなかった
オンジーハウスに行くことに。

まずはとうちゃんとショコラはドッグランへ。
かあちゃんはお昼ご飯のオーダーに店内に。
すると柴犬が2匹いました。
「あっ!」と声がしたので飼い主さんの顔を見ると
誰だったけ?見たことある顔。
廿日市の柴会の柴遊会メイトの
きなこちゃんママさんとももちゃんママさんでした。

きなこちゃん
DSC03982.jpg

ももちゃん
DSC03979.jpg

ショコラは雪が残ってるドッグランで遊んでました。
DSC08588.jpg

DSC08595.jpg

DSC08597.jpg

寒くなったので店内へ
きなこちゃんとももちゃんは知ってる女の子なので吠えるのではないかと心配してたのですが、
やはりちょっと動いたり目が合うとショコラが吠えるのです。
他にはお客さんが居なかったのでショコラを退場させなかったのですが
困ったものです。
ご迷惑おかけしました。

早速、オーダーしたカフェマット使いました。
きなこママさんに撫でてもらってご機嫌なショコラです。
DSC03986.jpg

あまりきなこちゃんとももちゃんが見えないようにちょっと奥に移動させました。
DSC08599.jpg

きのことベーコンのクリームパスタ
DSC03984.jpg

合鴨パストラミのサンドイッチ
DSC03990.jpg
美味しゅうございました。

ショコラには鹿肉の煮込み
DSC03991.jpg

全部食べさすと太るので5切れは持ってきたタッパーに入れてテイクアウト。
いつものように速攻に美味しく頂きました。
DSC03994.jpg

最後に3色揃ったので3匹で写真撮れないかね?と言われ
かあちゃんも撮りたいのはやまやまなのだけどショコラがね。。。
やはり激しく2匹に吠えるショコラです。
このきなこちゃんの嫌そうな顔が物語ってます。
本当に申し訳ない。
DSC03999.jpg

きなこちゃんの頭が下がってきました。
その時にオンジーハウスのパパさんが「ショコラ」と声掛けてくださったのです。
するとショコラが何といった感じで我に返ったのです。
DSC04002.jpg

きなこちゃんの頭があがりました。
DSC04007_20160128131034359.jpg

きなこちゃんが笑顔に。
DSC04013.jpg

どうにか3ショット撮れました。
ギャラにテイクアウトしようと思ってた鹿肉を1個づつ。
取っておいて良かった(笑)

きなこちゃんとももちゃんはとっても楽しそうにドッグランで
もうひとっ走りして帰りました。

偶然に会うことできてお話もできて良かったです。
また、柴遊会で会いましょう。

最後にもう少しだけショコラもドッグランへ。
でも、ショコラは遊びません。
石こっろを投げると石に夢中に。
DSC08603.jpg

DSC08604.jpg

DSC08606.jpg

オーダーしたカフェマットは持ち運びやすいようになってます。
ショコラの名前も2ヶ所入ってます。
DSC04021.jpg

DSC04037.jpg

サイズもショコラにピッタリ。
小型犬用のは売ってるのだけどショコラサイズのものはないのだよね。
DSC04026_20160128132840e37.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 13:41 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは大変だったですね。
寒いとやはりいろいろありますよね~_~;
オンジーハウスの鴨サンドが美味しそう(^O^)鴨大好き❤️

| まり | 2016/01/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

まだ私の結石が解決してないのに、
今度は母です。
次から次に問題発生です。
寒いのは老体は厳しいですね。
早く暖かくならないかな?

| ショコママ | 2016/01/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました~

ショコラちゃんママさんパパさん♪
水曜日はありがとうございました。
おしゃべり、とっても楽しかったです~♡
ショコラちゃん、次回の柴遊会もよろしくねe-276
お会いするのを楽しみにしています。

| きなこママ | 2016/01/29 13:40 | URL |

きなこママさんへ

こちらこそありがとうございました。
私も楽しかったです。
折角のまったりした女子会だったのにショコラが吠えてしまいすみませんでした。
これからも柴遊会で親子共々よろしくお願いいたしますm(__)m

| ショコママ | 2016/01/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

お母様、大事ですか?
原因がわからないと不安になるので
MRI検査で判明するといいですね。

カフェマット、名前入りなんて、有り難いですね~っ♪
うちもカフェマットを探してるんですが
なかなかピッタリのsizeがなく
結局、買わないままになってるので
うちもお願いしようかな?!(^^ゞ

| 腹黒母さん | 2016/01/30 15:08 | URL |

腹黒母さんへ

母はあれからは全然普通なのです。
高齢になると意識失うことがあると言われたのだけど
私は原因は必ずあるはずだと思ってます。
MRIで分からなければ様子みるしかないのですけどね。

カフェマットは小型犬用の見かけないですよね。
夏場はショコラは家でもフローリングとかひんやりしてて良いみたいだけど
冬場はフローリングの上ではなく何か敷いてるものの上に居ます。
なので冬はカフェマットが必要かなと思い作ってもらいました。
大型犬用も作ってもらえますよ。
ただ、柄はおまかせになります。

| ショコママ | 2016/01/30 22:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT