PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪遊び 第3弾

1月30日(土)のことです。

またまた、雪遊びに行ってきました。
八幡高原、深入山、もみのき森林公園は1m以上の雪が積もってるはずなのでショコラにはきっと無理。
せっかく雪に慣れてきたのに
いきなりハードルを上げてまた振り出しに戻るのは嫌なので
1週間前に親戚犬のあずきちゃんが遊びに行ってた温井ダムに行ってみることに。
しっかり雪残ってたのでこちらで遊ぶことにしました。
DSC04041.jpg

深い所は30センチは積雪してましたが
シャーベット状の重たい雪になってました。
ショコラは嫌がることなく雪の中へGO!
DSC0406.jpg

DSC04069.jpg

DSC04070.jpg

DSC04084_20160204171936ede.jpg

DSC04085.jpg

DSC04086.jpg

DSC04103.jpg

DSC04105.jpg

DSC04106.jpg

必死にラッセルしてる後ろ姿を動画でどうぞ。



深い所だとまるで雪に溺れてるみたいに見えますが
頑張ってラッセルしてるのですよ。
DSC04113.jpg

DSC04114.jpg

DSC04115.jpg

DSC04115.jpg

DSC04117.jpg

DSC04118.jpg

DSC04119.jpg

DSC04120.jpg

DSC04121.jpg

DSC04122.jpg

雪の上では休憩できないのでちゃっかり雪のない所に避難。
さすがずる賢いショコラです。
DSC04139.jpg

最後にひとっ走り
DSC04147.jpg

DSC04148.jpg

DSC04149.jpg

DSC04150.jpg

DSC04151.jpg

雪遊びって楽しかったと思わせて終了です。
車に戻って、ショコラにはご褒美として朝家で作った焼き芋食べさせました。

ソリをしようと思って持って行ったのだけど良い場所がなかったので結局使わなかった。
帰ってから良く考えると屁たれなショコラなので
まずは平地でショコラを抱っこしてソリに乗って引っ張ってもらうとこから
練習しないといけなかったw。
次回はショコラとソリしよう。

30分くらいしか遊ばなかったのだけど重たい雪だったので
結構疲れました。
かあちゃんは翌日少し筋肉痛になってしまいました。

ショコラは随分と雪に慣れたと思います。
次はかあちゃんの特訓かな?
かあちゃんの体力でスノーシュー履いて歩けるのだろうかね?


この後はお昼ご飯を食べにすぐ近くの
きっちんたまがわ 温井店へ。
わんこテラス席OKみたいで気になってたお店なのです。
雪積もってて寒いのでショコラには車で留守番してもらって店内で食べました。
とうきび団子汁定食とおまかせランチ
1_20160204180302e82.jpg
汁の味がちょっと濃い目でしたが美味しかったです。


食後のデザートはショコラの大好きな加計のよしおの鯛焼き。
いつものように耳の部分はショコラのお腹の中へ。
よしお



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 20:15 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん楽しそう!!
ママさんお身体お大事に!!

| あずきパパ | 2016/02/05 20:22 | URL |

あずきパパさんへ

ショコラは雪が苦手でしたが、
楽しそうな顔するようになったし、
雪のない方や車を止めてる方向に引っ張ることもなくなってきました。
どうにか克服できたのかな?と思います。

いつかあずきちゃんと雪遊びできたらいいな。

私の体のことお気遣いありがとうございます。
たかが石で痛みもないのですが、
全然動かないとそこに腫瘍?ができて良くないそうです。
今回でスッキリすること願うばかりです。

| ショコママ | 2016/02/06 11:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT