PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月の柴遊会

2月7日(日)のことです。

毎月恒例のドッグラン廿日市での柴遊会の日でした。

17匹の柴っこが集まってくれました。

4

5

6

7

8

1

2

3

しょこら

and プラス2匹。
そしてランには入りませんでしたが
パンくんとまめちゃんも遊びに来てくれました。
ぱんくん&まめちゃん

一番のりだったショコラ家。

いつも沢山の柴っこの中でどうしたらよいか困ってたももちゃんが
犬社会に慣れるために早く来ました。
ももちゃんがショコラに興味を持ってくれ、
ビビりっこ同士のお二人さんお互いにクンクンしながら近寄ります。
ももちゃんが柴距離になると近寄らないでとムキっ。
でも再び遊ぼうと誘ってました。
1_201602101449399de.jpg

きなこちゃんにお尻の匂い嗅いでもらってます。
DSC04300.jpg

きっと、ももちゃん遊びたいのだと思うのだけどやはり柴距離キープ
2_20160210144940260.jpg

ももちゃん、徐々に慣れると良いね

珍しくランに入って来る女子に自ら近寄って行ったショコラです。
参加2回目のはっぱちゃんです。
DSC04297.jpg

はっぱちゃんはランに入ってすぐあずきちゃんを誘ってました。
DSC04302_201602101515432ab.jpg

ショコラははっぱちゃんのこと気にいったようで一緒に追いかけっこ
DSC08637.jpg

DSC04307.jpg

DSC08639.jpg

この後、はっぱちゃんがねえねえショコラちゃんみたいな感じで2足になり前足で体にタッチしたので
ショコラが怒ってガウガウに。
はっぱちゃんもガウガウ。
急いで引き離しに行きました。

はっぱちゃんはショコラとガウガウになったのに
またすぐに近づいて来てたので怖くはなかったようで安心しました。
ショコラもはっぱちゃんが近づいても近寄るなと威嚇もしなかったので良かった。

はっぱちゃんごめんね。
そしてショコラと遊んでくれてありがとね。

お久しぶりの柴くん登場。
DSC08646.jpg

ショコラは誰だったかな?とお尻の匂い嗅いでるの?
忘れてないって。
それなら良いのだけどね。
DSC08647.jpg

はっぱちゃんも柴くんのお尻の匂いをクンクン。
はじめましてのご挨拶。
DSC04321.jpg

ショコラがかっつんさんに撫でてもらってるとタロウくんとこぶしくんが
撫でて欲しそうに近寄ってきたよ。
DSC08687.jpg

同期のタロウくんと柴くんの抱っこで2ショットです。
仲良いね。
DSC08725.jpg

では、みんなが楽しく遊んでる様子です。

きなこちゃんとお久しぶりのナナちゃん
DSC08661.jpg

タロウくんとふぅちゃん
DSC08665.jpg

DSC08667.jpg

折角、こぶしくんが久々に誘ってくれたのにショコラは塩対応?
DSC08681.jpg

豆柴ちゃんで小さな体なのにいつも元気いっぱいお相撲したり追いかけっこして遊んでたあきちゃん。
先日、他のドッグランで柴の女の子にやられてしまい遊べなくなってました。
お相撲仲間のみかんちゃんがどうしたの?と近づいてますが尻尾ダラリン。
あきちゃんはお相撲でみかんちゃんをひっくり返したこともある子なのですよ。
いつもはしつこいくらい誘うみかんちゃんですがさすがに遊ぶの諦めたようでした。
早く以前のように遊べるようになると良いね。
DSC08682.jpg

手袋大好きな手袋ハンターみかんちゃん。
この手袋はとうちゃんの(笑)
ふぅちゃんも気になるみたい。
DSC08695.jpg

DSC08717.jpg

この日はこぶしくんとタロウくんが楽しそうにいっぱいお相撲してました。
DSC08731.jpg

DSC08732.jpg

DSC08733.jpg

クッキーくんとぶっちくん
DSC08739.jpg

みかんちゃんとクッキーくんがモクモクとお相撲してました。
残念ながら動きが早いからか?これ以外はブレブレ写真ばかりでした。
DSC04427.jpg

DSC08740_201602102140207c9.jpg

DSC08752.jpg

正宗くんとみかんちゃん
DSC08761.jpg


久々のもみじちゃんと偶然にお尻合いになった奇跡の2ショット写真です。
DSC04389.jpg

ショコラは2ショット写真を撮ろうと無理に近づけるとギャンギャン吠えてしまうので
仲良し2ショット写真が撮れなくなってます。
今回も親戚犬のあずきちゃんとの2ショット写真はやはり柴距離
DSC04363.jpg

DSC08748.jpg

最後にぶっちくんとショコラに何気ない2ショット写真
DSC08759.jpg

次回は3月6日(日)13時からです。
参加は自由となってますので気軽に参加してくださいね。

みんなに楽しんでもらうためにお願いがあります。
人間にも性格あるように犬にも性格あります。
今回もとっても楽しく遊べてた子が一撃されてから飼い主さんの側から
離れず遊ばなくなりました。
他の子が遊ぼうと近づくと近寄るなと威嚇みたいな行動をするように。
嫌な経験をしたばかりに上手に遊べてた子の性格が変わってしまうのは
悲しいことです。
早く元通りになるとよいのだけど
心の傷はなかなか治りにくいです。

キレやすい子?は飼い主さんがもっと早く対応お願いします。
もう少し相手のわんちゃんのこと考えてください。
自分のワンちゃんがどのような時にスイッチが入るのか大体分かってると
思います。
もし、わからないようでしたらドッグランでノーリードで遊ばすのは難しいのでは?と思います。

ガウガウしちゃうショコラの飼い主なのに生意気なこと言ってすみません。
みんなが今日も楽しかったねと帰れるように皆さんご協力お願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:26 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

クッキー父です。
柴遊会お疲れ様でした。
去勢してからのショコラちゃんの反応が楽しみでしたが、前回のような反応はなく
クッキーもまた、ショコラお姉さんにその気が無いことがわかると良い距離を保ちながら上手く?遊ぶことが出来たと思います。また、他の柴くん達に近寄る素振りもせず動き回ったりと、去勢前後での変わりように新しい発見がありました!犬の世界でも色々とあるのでしょうね。
当日は終了間際まで参加させて頂いたにも関わらず後片付けもせず退出してしまい申し訳ございません。ショコラお父さんお母さんや他の方々のお陰でこのような会に参加させて頂けています事、改めてお礼申し上げます。
私事ではありますが、週末は息子の行事が入っているため以前のような参加がなかなか出来そうにありませんが、またお会い出来る日を楽しみにしております。
長文、乱文失礼しました。

| クッキー父 | 2016/02/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

クッキー父さんへ

2ヶ月ぶりだとクッキーくんが大人になってて
ビックリしました。

クッキーくんが折角誘ってくれたのに
ショコラが乗れてなかったですね。
あっと言う間だったので写真も撮れなかった。

そういえばクッキーくん、ダンシーバには近寄らなかったですね。
みかんちゃんとはとっても楽しそうでした。

お子さんがいると色々と行事がありますものね。
しっかりお父さんしてください。
お時間ある時はクッキーくん連れて来てくださいね。
また、会える日楽しみにしてます。

| ショコママ | 2016/02/14 21:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT