PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラとスノーシュー♪

2月11日(祝、木)のことです。

週末は雨予報だし、とうちゃんは仕事になりそうとのことだったので
もみのき森林公園に雪遊び行って来ました。

ショコラが雪に慣れてきたようなので、
次のミッションへ。
念願のショコラとスノーシューです。

まずはスノーシューのレンタル 1組2000円
一応、前もって電話予約してました。
はじめてならキャンプ場の辺りを散策したら良いですよとのことでした。
もみのき森林公園 (1)


「こんなしまった雪ならスノーシューなくても歩けるよ」ととうちゃんに言われましたが、
かあちゃんがスノーシューに慣れるのと
ショコラもこの格好の私達に慣れてもらわないといけないから良いのです。
お天気が良すぎて暑くってスキーウエアの上着を脱いでから出発。
深い雪ではないのでショコラも嫌がることなく、さっさと歩きました。
もみのき森林公園 (3)

もみのき森林公園 (4)

もみのき森林公園 (5)

もみのき森林公園 (6)

もみのき森林公園 (7)

キャンプ場のテーブルでおやつタイムです。
朝作ったショコラの大好物の焼き芋です。
こんなに暖かくて風もないのだったら
お湯沸かして珈琲とかカップ麺とか持ってくれば良かった。
DSC04472.jpg

焼き芋食べた後はちょっとまったり。
もみのき森林公園 (9)

もみのき森林公園 (10)

もみのき森林公園 (11)

もみのき森林公園 (12)

もみのき森林公園 (13)

ショコラはたまにズボッてなってましたが
何事もなかったように歩けてました。
もみのき森林公園 (14)

動画で



もみのき森林公園 (15)

リードを持ってストックを使うのが難しかったので
リュックにリードを繋いでみることに。
これならちゃんとストック使ってショコラと歩くことできます。
もみのき森林公園 (16)

もみのき森林公園 (17)

もみのき森林公園 (18)

もみのき森林公園 (19)

1時間くらい散策して終了しました。
楽しかったです。
ショコラも大丈夫そうだし、
スノーシューが欲しくなりました。

スノーシューを返却して次はそりで遊びます。
スノーシューを履かずに歩くといかにスノーシューが楽ちんだったか
よくわかりました。
このソリは姪っ子用に買ってたけど結局使わずじまいだったものです。
とうちゃんには小さいね。
ショコラはそりを見て逃げてましたが、
とうちゃんに抱っこされ仕方なくです。
もみのき森林公園 (20)

もみのき森林公園 (21)

ショコラはだたさえどうにかして逃げたい様子だったので
転倒したら急いで脱出してました。
もみのき森林公園 (22)

ショコラが嫌がるのに4回ほど頑張りました。
これで雪が嫌になってもらっては困るので終了しました。
なので、とうちゃんは納得行かずで不完全燃焼。

今度はもう少しふかふかの雪でスノーシューしてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 廿日市市 | 22:16 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわー!楽しそうですね。是非機会があればご一緒したいです。その時パウダーだっったらもっといいですね。

| あずきパパ | 2016/02/13 22:49 | URL |

あずきパパさんへ

是非是非。
土曜か日曜にお休みの時あれば声掛けてみてくださいね。
今シーズンが無理だったら来シーズン。
待ってます。

| ショコママ | 2016/02/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

動画♪

動いてるショコラちゃん見れて幸せです〜(〃▽〃)
だいぶ雪に慣れてる感じですね!
雪の中、私もショコラちゃんと走り回りたいです♪

| チロル | 2016/02/16 08:22 | URL |

チロルさんへ

スノーシュー楽しいですよ。
チロルさんもいかがですか?
是非、ショコラと走ってやってください。

| ショコママ | 2016/02/16 09:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT