PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山口へ (美祢編)

2月21日(日)~22日(月)で山口へ行ってきました。
以前からいつか行ってみたいなと思ってた元乃隅稲成神社が
なんと昨年CNN「日本のもっとも美しい場所31選に選ばれたらしく
テレビでも取り上げられるようになってしまいました。
土日は多いので平日に行きたいと思ってたのです。
とうちゃんの平日休みが取れたので急遽前日の20日に宿を取りました。


2月21日(日)

まずは美祢市にある秋吉台へ。
ショコラと一緒ははじめてです。
冬の秋吉台ははじめてだったので近くまで行ってビックリ。
あはは、冬なので茶色の世界なのは当たり前だよね(笑)
やっぱりグリーンでないと映えないや。
DSC04573.jpg

DSC04565.jpg

朝さんぽもちょっとでずっと車の移動だったので、ショコラを歩かせてあげたいのでちょっと散策します。
目茶苦茶寒くて耳がきれそうでした。
DSC04527_20160225142816a88.jpg

若竹山まで。
山と言ってもほぼ平地を少しだけ歩いただけです。
DSC04535_20160225142817560.jpg

DSC04547.jpg

DSC04555.jpg

岩の上に乗せると怖くて尻尾ダラリン
DSC04558_20160225143625431.jpg

展望台からの景色です。
DSC04575.jpg

すぐ近くの秋芳洞は抱っこしたらワンコOKです。
私達も行ったことがないのだったらせっかくなので抱っこしてでも入るのですが
ショコラが喜ぶ場所ではないのでパスしました。

次は柴友のタロウくんが行ってて知った場所の別府弁天地へ。
DSC04578.jpg

コバルトブルーの湧水がとっても神秘的
DSC04582.jpg

この水を飲用すると長寿と財宝が授かるという有り難いお水です。
ショコラに飲ませて長生きしてもらいたくて来たのです。
財宝も授かると良いのだけどね。
DSC04594.jpg

DSC04585.jpg

ショコラにお水を汲んで飲ませました。
これで寿命が延びたかな?
DSC04590.jpg

本当は翌日の月曜にいくつもりだったのですが
翌日はどうも曇りの予報。
やはり海の写真は晴れてた方が綺麗なので
次は元乃隅稲成神社に行くことに。
秋吉台散策に時間取り過ぎました。
急がねば。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 山口県にお出かけ | 17:09 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT