PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山口へ (萩編)

2月22日(月)の続きです。

俵山温泉からへ向かいます。
萩に向かってると父が入ってる施設から昨夜から熱がでていると電話が入りました。
元気そうだったから前日に予約して旅行に出たのにな。
これだから誰かとどこかに行ったり,
先の事の約束はできないのだよね。

熱が出る度に覚悟はしておかないといけないのですが
まだ危篤とかではないので行きたかったとこにサクサクっと寄って帰ることに。
萩はショコラは3回目なので観光地へは大体行ってます。

まずは笠山へ。
笠山にもショコラと行ったことあるのですが、
「萩・椿まつり」が開催されてるのです。
今年は2月13日~3月27日。
日帰り旅行のツアーとかあって前から気になってたのです。
笠山には25000本のヤブツバキが群生してるらしいのです。
まだ、ちょっと早かったみたいでまだまだって感じでした。
ポスターは道にいっぱい椿の花が落ちてる写真なのですが少し落ちてるだけでした。
DSC04667.jpg

ヤブツバキの木の下にはちらほら。
DSC04668.jpg

所々花が咲いてました。
DSC04669.jpg

DSC04670.jpg

DSC08833.jpg


ヤブ椿だけでなく色々な種類の椿もありました。
ピンクの椿が可愛い。
ショコラの頭に落ちてた椿の花で頭飾り。
乗せるとすぐにブルブルして落とすので瞬撮。
tubaki.jpg

椿の落花でハートが作られてました。
DSC04685.jpg

次は世界遺産に登録された萩反射炉へ。
DSC04695.jpg

DSC04693.jpg

次はそろそろ梅の時期なのでこの旅行で行くことができそうな所にないかな?と調べると。
萩往還梅林園「萩往還梅林園まつり」は2月20日~3月13日の土日開催とのこと。
DSC04722.jpg

こちらもちょっと早くまだ7分咲ぐらいでしたが梅の花のとっても良い香りと花で癒されました。
満開の頃になると枯れた花もあるのでまあいいかな?とポジティブに。
DSC08844.jpg

ume.jpg

DSC08835.jpg

DSC08851.jpg

DSC08852.jpg

DSC08856.jpg

DSC08859.jpg

DSC08866.jpg

DSC04718_201602291419100c4.jpg

梅林のすぐ近くの道の駅萩往還でショコラには車で留守番してもらい
うどん茶屋 橙々亭の瓦そば(これは2人前です)を食べて帰りました。
DSC04724.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 山口県にお出かけ | 14:36 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも笠山に行きたいと検討していたのですが、
暖冬で花が早いだろうし、もう散ってしまってるんじゃないかと
思ってました。まだまだ椿ありそうですね。やっぱり
うちも行こうかな。

| タロウのはは | 2016/03/01 09:45 | URL |

タロウのははさんへ

笠山のヤブツバキは多分今からなのかな?と微妙な感じでした。
ヤブツバキの木は背が高く天気もどんよりで暗く
蕾があるのかどうかもよくわかりませんでしたが、
花が落ちてないので多分これからなのだと思います。
椿祭りのポスター見る限り、
落ちた花も売りなので片づけるはずないと思うのですよね。

| ショコママ | 2016/03/01 11:09 | URL | ≫ EDIT

春ですね♪

ブログを読んで春を感じさせてもらってます♪ ショコラちゃん花にも負けない可愛さですね〜(*´▽`*)
お散歩日和な日にまたショコラちゃんと遊びたいです♪
なでなでしたい〜!

| チロル | 2016/03/03 21:06 | URL |

チロルさんへ

そんなにショコラのこと褒めてくださるなんてありがとうございます。
親バカ以上ですよ(笑)
少しずつ暖かくなってきてますね。
どこかでお散歩できたらよいですね。

ショコラのこといっぱい撫でてやってください。
とっても喜ぶと思います。

| ショコママ | 2016/03/04 13:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT