PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三原のおひなまつり

2月28日(日)

第3回 みはら彩るまち歩き おひなまつり 雛飾りでお出迎えのイベントの中の
1000体の石のおひなさまが見たくて三原に行って来ました。

ひなまつりのイベント自体は2月21日~3月13日に開催なのですが、
石のおひなさまの展示は27日と28日の2日間限定だったのです。
展示場所は大島神社と宗光寺の石段なのでショコラも一緒に行けました。
ひなまつりのイベントは3回目ですが石のおひなさまは2回目。
昨年は大島神社だけで400体だったそうです。
この石のおひなさまは三原市内の保育園、小学生、有志の方々の作品で
全部石の形やお顔が違います。
そしてこのイベント終了後には製作者に返却とのことなので
毎年展示作品が違うってことになるのだと思います。


まずは宗光寺
レッドカーペットに石のおひなさまがずらりと素敵です。
mihara (23)

mihara (1)

mihara (2)

mihara (3)

mihara (10)

mihara (5)

mihara (7)

mihara (6)

mihara (11)

お寺さんにお参り後下ります。
mihara (8)

mihara (9)

mihara (4)

次は大島神社

mihara (12)

mihara (13)

mihara (14)

mihara (16)

mihara (17)

mihara (18)

mihara (19)

お稲荷さんにお参り後下ります
mihara (20)

mihara (22)

mihara (21)

他のお雛様は室内に展示してるみたいだったので石のおひなさまだけ見て帰りました。
ショコラは色々な方に撫でてもらってご機嫌でした。

家族で訪れ、子供が自分で作ったおひなさまを探して、
親が写真を撮ってる姿があちらこちらで、
微笑ましい様子です。
私達は可愛いおひなさまを目で見て楽しませてもらい
制作したお子さんにとっても良い思い出になる素敵なイベントでした。
これからもずっと続きますように。

家に帰って新聞見ると三原の満汐梅林の梅が見頃との記事が載ってました。
柴友のぽちくんが毎年必ず行ってる梅林です。
行けば良かったとちょっと後悔。
来年は三原のおひなまつりと満汐梅林のセットで行きたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 三原市 | 16:38 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ♪

三原にこんなイベントがあったんですね!
来年私も行ってみたいです(^^)
ショコラちゃんもお洋服が和柄でピッタリ♪
すごく可愛いです〜!

| チロル | 2016/03/03 21:02 | URL |

チロルさんへ

三原のおひなまつりは、まだ3回目なのであまり知られてないようです。
石のお雛様とっても良かったです。
来年は是非行ってみてください。
都合が合えばご一緒できればと思います。

このお洋服は柴友のママさんに作ってもらったものです。
とってもお気に入りです。
和の所に行く時には着せてます。

| ショコママ | 2016/03/04 13:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT