PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛媛へ その4

愛媛旅行記(3月20日~22日)の続きです。

3月22日(火)

道後から松山城へ。

松山城は歩いても登れますが、ロープウェイとリフトがあります。
ロープウェイはクレートに入れ他の乗客の同意があればペットOK。
リフトは抱っこすればペットOK。

受付は建物の中になので、まずはかあちゃんが確認に入ります。
ehime3 (1)

ロープウェイ乗り場の入口には
ehime3 (2)

ロープウェイ乗り場の建物内は
普通に歩かせて入っても良いとのこと。
1階に乗り場があるのかと思えば3階でした。
抱っこしてエスカレーターで。
ehime3 (4)

お城に乗ってた旧しゃちほこ
ehime3 (5)

よしあきくん
ehime3 (6)

ehime3 (7)

リフトに乗りました
ehime3 (8)

ehime3 (9)

いざ松山城へ
すごい高さの石垣です
ehime3 (10)

ehime3 (11)

筒井門
ehime3 (12)

本丸です。
大天守と小天守が綺麗に撮れます
ehime3 (38)

ehime3 (14)

ehime3 (16)

天守はペットは抱っこすればOKなのでスリングに入れます。
ehime3 (17)

いざ天守へ
ehime3 (18)

ehime3 (19)

ehime3 (20)

ehime3 (21)

ehime3 (22)

ehime3 (23)

ehime3 (24)

ehime3 (25)

ehime3 (26)

天守最上階からの眺めです
ehime3 (27)

ehime3 (28)

ショコラにずらを被せ武士に。
甲冑も試着できます。
ehime3 (29)

お城はどこも階段が急で狭いです。
ehime3 (30)

ehime3 (31)

ehime3 (32)

ehime3 (33)

南隅櫓・十間廊下・北隅櫓
ehime3 (34)

ehime3 (35)

乾門・乾門東続櫓
ehime3 (36)

ehime3 (37)

さあ、帰りますよ。


ロープウェイ乗り場にはマドンナに扮した係員さんがいました。
ehime3 (40)

ehime3 (41)

茶屋でショコラの大好きなソフトクリーム
ehime3 (42)

ehime3 (43)

帰りはリフトには乗らず歩いて下ります。
ehime3 (44)

ehime3 (3)

たまごバター餅が気になったので食べてみました
ehime3 (46)

お昼ご飯を食べに移動してると走ってる坊ちゃん列車が
ehime3 (47)

宇和島で養殖されたぶりの料理の専門店のぶり屋
ショコラは車で留守番です。
炙り寿司と漬け丼のハーフ&ハーフセット 864円
美味しかった!
夜のコースが食べてみたい!
buriya.jpg

最後に今治に寄ります。
今治城です。
ehime3 (50)

ehime3 (51)

ehime3 (52)

ehime3 (53)

ehime3 (54)

ehime3 (57)


時間があまりないので中には入りませんでしたが、
天守はペットは抱っこすれば入場できるそうです。
ehime3 (55)

ehime3 (56)

今治焼き鳥が食べてみたくて、今治城近くでテイクアウトできるとこ。
やきとりの店 世渡(せと) 
17時開店に行き焼いてもらいテイクアウト。
ちゃんと皮焼きも2人前入ってます。
これで3千円ちょっと。
yakitori_20160403205828789.jpg


これで愛媛旅行は終わりです。

家に帰っても焼き鳥はまだ暖かかったので美味しく食べれました。
店主さんに今治焼き鳥のたれは甘いので口に合えばよいのだけどと言われました。
甘かったw
これが今治焼き鳥の味なのだね。


今度はどこに行こうかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 愛媛県にお出かけ | 21:56 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT