PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠海へ

 
  3月26日(土)


忠海までドライブ。
海を眺めながら食事ができテラス席ペットOKのcafeHOXTON
テラス席に座ってみたものの国道185沿いにあるお店なので
テラス席のすぐ下あたりの道路がちょっとだけ傾斜があるのでちょうどアクセル踏み込むあたりなので
排気ガスの匂いするしショコラが落ち着かないので
結局、車で留守番させて店内で食事しました。
人気のお店だけあって店内からの眺めは良かったです(写真撮ってません)

食後にアオハタ ジャムデッキに寄ってジャムを買い、
前から行ってみたかった石風呂温泉を偵察に。
鉄腕ダッシュにも出た石風呂です。

宮床海岸の砂浜
DSC05362.jpg

DSC05376.jpg

DSC05381.jpg

今、うさぎ楽園島として観光ブームになってる大久野島も見えます。
DSC05397.jpg

この後ろの建物が石風呂がある岩乃屋
DSC05406.jpg

ちょうど石風呂から帰る方がいたので聞いてみると、
水着かTシャツと短パンみたいなものを持って行って着て入るとのこと。
すすで汚れるので汚れても良いものにした方が良い。
お弁当を持ち込み入ったり休憩を繰り返して入るのだそうです。

帰ってネットで調べると
国内で唯一石風呂を通常営業してる石風呂なのだそうです。
残念なことに2016年9月1日が最後の営業になるとのこと。
これはショコラに家で留守番してもらって、早く行ってみないといけないです。

DSC05413.jpg

床浦神社
DSC05417.jpg

狛犬といえばお座りしてるのが多いですよね。
遊ぼうと誘ってるようで可愛かったです。
page_201604041248115ee.jpg






帰りに竹原の桜の名所であるバンブーハイランドに寄ってみました。
他にもワンコ連れの方が何組かいましたが
残念ながら犬の散歩禁止と駐車場の案内板に書いてありました。
案内板を見ない方は知らずに散歩させてしまいますよね。
バンブーハイランドの桜は咲き始めたばかりでした。
DSC05435.jpg

これからは公園等でお散歩禁止の場所に遭遇したら、ブログに載せてお知らせしようと思います。

呉市で我が家が知ってるペット禁止公園はグリーンヒル郷原と呉ポートピアパークです。
               
なんだか残念な一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 竹原市 | 13:26 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT