PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江田島の桜

     4月2日(土)

本当は島根に桜を観に行きたかったのにショコラが下痢になってしまい断念。
朝の散歩で大きいお仕事しなかったので下痢は落ち着いたみたい。

近場の桜見物に行くことに。
昨日まで下痢してたので要注意です。

皆さんがお花見して食事してる場所で万が一ショコラがもよおしてきたら大変なので
出来るだけ人が少ない場所に行くことに。
江田島市にある江田島公園に行ってみましたが、
お花見してたダックスがショコラのことずっと見てるので遠くからどうやってこの狭い道を
通ろうかと眺めてたのです。
するとダックスが引っ張りまさかの胴輪が外れてしまい飼い主さん止めることできず突進してくるのです。
逃げたけど間に合わずショコラが襲われてしまいました。
噛まれた訳ではないのですが、
もうここは嫌だと思い写真撮ることもなく撤退しました。
私が連れてるとショコラって散歩の通りすがりとかによく小型犬に襲われるのですよね。
最近は出来るだけ避けるようにするのだけど胴輪やリードが外れて突進されると
本当に困る。
ショコラの警戒心が強くなるばかりです。

しびれ峠の桜
skura (2)

skura (1)

秋月郵便局近くの公園?の桜
skura (4)

skura (5)

DSC09387.jpg

skura (7)

skura (8)

skura (9)

skura (10)

誰かがちぎったのかな?桜の花が沢山落ちてました。
skura (3)

skura (12)

skura (13)


この後、本来の目的の場所の音戸の瀬戸公園へ
続きは次回



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 江田島市 | 13:36 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなことが有ったんだ❗ショコラちゃんだけじゃなくて、マリン&マコでも「ビックリ!!ボンッ!!」だよ~~ケガが無くてなにより。今年は、ゆっくり桜を見てないんで、週末に池田でリハビリを兼ねてお花見をします。

| マリン&マコとーちゃん | 2016/04/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

突進してきて吠えても噛まなければ良いというものではないと
思うのですよね。
本当にビックリポンです。
今年になってすでに2回目です。
その度に心臓バクバクになってしまいます。

マコちゃんの脚の術後でのんびり花見って感じじゃなかったですものね。
マコちゃんが完全復活するのマリンちゃんも待ってるでしょうね。
取りあえず今週末は親子3人でお花見楽しんでくださいね。

| ショコママ | 2016/04/07 22:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT