PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイクパーク本庄でお花見デート

      
      4月5日(火)


ショコラのお腹も復活したので慶次くんとお花見デートしてきました。
慶次くんのお家から20分くらい歩いてレイクパーク本庄へ。
満開の桜でとっても綺麗。
DSC05460.jpg

DSC05463.jpg

ショコラもとっても楽しそうなお顔です。
DSC05465.jpg

DSC05468.jpg

DSC05475.jpg

4ヶ所目の2ショット写真撮影でやっと2人とも正面の写真撮れましたよ
DSC05482_20160407224444380.jpg


慶次くんが穏やかなのでショコラも穏やかでまったりできるのです。
また、ショコラと遊んでやってくださいね。







実は2週間前にマダニに噛まれてしまいました。
ショコラではなくかあちゃんがね。

何?この黒いゴミみたいなもの?
引っ張ってもしっかりくっついてる感じ。
引き離した後に気が付きました。
マダニじゃと。
ティシュに包んで潰しました。
血はついてなかったので喰らいついただけ?

ネットで調べると
殺人マダニ(ウィルスを持ったマダニ)に噛まれると
8人に1人死ぬとのこと。
潜伏期間は1週間~2週間。
本当に心配な2週間でした。
私が入院したり死んだらショコラはどうなるのかが一番心配でした。
とうちゃんは朝6時過ぎには家を出て、帰ってくるのが遅い時は8時くらい。
泊りの時もあるしね。
まあそうなれば、ゲージの中にはトイレあるので
ショコラのことだから思い出してちゃんとするのだろうけど。
泊りの時は預けるしかないのだろうな。
殺人マダニに噛まれたのでなくて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 12:43 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事でよかったですね!

マダニいったいどこから現れたんでしょうね!?
何もなかったようでなによりです…!

ショコラちゃんかわいすぎて拡大して見てます笑
ほんとご都合があえばぜひぜひ遊んで下さい!
ショコラちゃんの写真やツーショット撮りたいです♪

| チロル | 2016/04/08 17:08 | URL |

県内でも意外と死亡例がありますよね。
安芸高田市の方でも聞いたことあるし。
ウイルスを持っているマダニでなくてよかったです。
犬と一緒に暮らすようになるまで、こんなに周りにマダニがいるなんて知らなかったです。

| まり | 2016/04/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

チロルさんへ

マダニは草のあるところにはいるみたいです。
ショコラと散歩してると草のはえてる所に行くのですよね。
ショコラを飼い始めてもうすぐ7年になるけど始めての経験でした。
我が家の裏山はイノシンが出るのです。
イノシンや鹿がでる所のマダニは殺人マダニの可能性があるのです。
殺人マダニに噛まれたのでなくて良かったです。

ご都合の良い時に、また連絡くださいね。
ショコラと遊んでやってください。

| ショコママ | 2016/04/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ショコラは予防してるのでマダニがつくことないのですが、まさかの私が被害者になるなんてね。
殺人マダニに噛まれたのでなくて良かったです。

まりさんも気を付けてね。

| ショコママ | 2016/04/08 22:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT