PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯉のぼり

ご無沙汰してました。

大好きな熊本、大分が余震から解放され
一日も早く元通りの生活が出来るように復興できることを願うばかりです。

ブログ更新しなかったので自粛してたのではなく、
とうちゃんが震災がらみで急遽休日が出勤になったり、
かあちゃんが風邪引いて熱出して寝込んでしまったりでお出かけしてなかったのです。

4月27日~30日に淡路島&四国に旅行に行きました。
雨が降り予定通りにはいきませんでしたが楽しい旅行になりました。
未だに風邪が完全に治ってなくブログ書く気力がなく放置してます。
本日4日はショコラのファンのお姉さんと世羅ゆり園に行って楽しい
一時を過ごすことできました。
ぼちぼちとブログUPしていきます。


   5月2日(月)

夕方のお散歩に以前レンゲが咲いてた場所へ。
ここは以前一面にレンゲが咲いてたのだけど今年はこぼれ種程度のレンゲが咲いてました。

ショコラは眩しいのか目をつむった写真ばかり
DSC06085.jpg

かろうじて目が明いてる(笑)
DSC06087.jpg

ここには今年も鯉のぼりも立ててありました。
鯉のぼりがあるのだったらショコラに鯉のぼりの服を着せてくれば良かった。
DSC06072.jpg

DSC06069.jpg

5月3日(火、祝)

この日は雨だったのでショコラには留守番してもらってちょっとゆめタウン広島へお買い物。
柴友さん情報であるものを買いに。
和んこ堂の和み柴っことカープのコラボTシャツです。
ショコラの服にリメイクできないかな?と買いに行ったのだけど
ちょっと柄が大きすぎなのだよね。
折角行ったので買って帰りました。
DSC06194.jpg

家に帰ってネットで調べてみると和み柴っことカープ坊やコラボのデザインの物も
あるみたいです。
こっちの柄の方がちょっと小さそう。
どこに売ってるのだろう?
nagomi.jpg

この日、食料品売り場のお豆腐コーナーで阿蘇の西原村のお豆腐を見つけて買いました。
たしか西原村は相当被害を受けたはずなのに頑張ってお豆腐作ってるのだなと
感動しました。
しっかり大豆の味がするお豆腐で美味しく頂きました。
頑張れ熊本!大分!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 22:20 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7歳おめでとう!

先日はどうもありがとうございました!
とても楽しかったです♪

今日で7歳ですよね。
おめでとうございますo((*^▽^*))o
天気もよかったしステキな誕生日でしたか?
ショコラママも体調には気をつけて下さいね。
ブログ楽しみにしています(^-^)

またぜひ遊んで下さい♪

| チロル | 2016/05/05 19:58 | URL |

チロルさんへ

こちらこそ、困ったちゃんのショコラに付き合ってもらい
楽しい一時をありがとうございました。
お誕生日プレゼントありがとうございました。
ショコラの大好きなものでしたよ。

今日はとうちゃんお仕事だったのでお家でのんびり過ごしました。

また、声掛けてくださいね。

| ショコママ | 2016/05/05 22:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT