PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島のウェルかめへ


淡路島・四国旅行記③

2日目 4月28日(木)の続きです。

道の駅うずしおから大鳴門橋を渡り徳島へ
徳島といえば徳島ラーメン。
中華そばいのたには行ったことあるので
支那そば巽屋へ。
もちろんショコラは車でお留守番。
14時半と遅いお昼ご飯になりました。
徳島ラーメン
店内ポスターにスープまで飲み干せるのが支那そば巽屋とありましたが
飲み干すにはちょっと味が濃いなと。
それよりケンミンショウでご飯と徳島ラーメンはセットで食べるやってたのがうなずけました。






室戸まで行かなければいけないので急ぎますよ。

はじめて徳島県の南部の阿南海岸エリアに行きます。
時間がないので朝ドラ「ウェルかめ」の舞台になった
美波町にある大浜海岸だけ行くことに。

なのに大浜海岸に到着した頃には結構な雨が降ってたのです。
近くの道の駅日和佐で時間つぶして様子を見ることに。
近くに薬王寺があるので道の駅日和佐にはお遍路さんが沢山いました。
時間があれば災難続きなので薬王寺は厄払いのお寺なのでお参りしたかったです。
しばらくすると雨が止んだので急いで大浜海岸へ。
大浜海岸はアカウミガメの産卵地なので
すぐ側にあるうみがめ博物館の入口の電話BOXもアカウミガメ。
大浜 (1)

大浜 (2)

ふと空を見ると虹が出て来たのです。
大浜 (4)

左側だけ。
大浜 (3)

右側も。
大浜 (5)

ちゃんとした虹になりましたよ。
おまけに左側が二重の虹になりました。
大浜 (7)

大浜 (6)

雨が降ったおかげで綺麗な虹を見ることができました。
とってもHAPPYな気持ちになりました。

また雨が降り出したので本日の宿がある室戸に向かいました。
本当に一瞬の晴れ間と虹でラッキーでした。

続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 徳島県にお出かけ | 22:07 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT