PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知(北川村~芸西村編)


  淡路島・四国旅行記⑤

  3日目 4月29日(祝、金)の続きです。


北川村
お昼ご飯を食べに土佐食日記のパンフレットに載ってた慎太郎茶屋
ショコラは車でお留守番です。
しゃもすき膳と猪の焼肉定食
しんたろうじゃや
しゃもすきはコリコリの軍鶏肉がゴロゴロと入ってて美味しかったです。
猪肉の焼肉も全然臭みもなく美味しかったです。
めちゃくちゃガッツリ飯になりました。


中岡慎太郎館の前で
kooti (45)

中岡慎太郎像
左の人も右の人も人が居るのかと思えば案山子でした。
こんな感じで至るところに案山子がいましたよ。
kooti (46)

家紋をデザインした花壇
DSC09740.jpg

中岡慎太郎の生家です。
kooti (47)

復元されたものです。
kooti (48)






安芸市
野良時計(明治20年頃の時計台)
kooti (49)

土居廓中武家屋敷(どいかちゅうぶけやしき)
kooti (51)

kooti (52)

kooti (53)

野村邸
kooti (50)

岩崎弥太郎像
kooti (55)

岩崎弥太郎生家
丁度、生家を修復中でした。
ここは、ペットは敷地内に入ることできません。
kooti (56)





芸西村にある琴ヶ浜
kooti (58)

DSC05844.jpg


琴ヶ浜にはお龍と君枝の姉妹像があるのです。
龍馬の奥さんのお龍が桂浜の竜馬像に手を振ってるのだそうです。
DSC09764.jpg


もうすぐ高知市内です。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 高知県にお出かけ | 16:22 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT