PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝釈峡でお泊りけんちゃん会


      5月21日(土)


けんたくん家が柴柴会の前日に休暇村帝釈峡のコテージに泊まるとのこと。
5日前に急遽我が家とりゅうくん&ひなちゃん家でコテージを予約しました。
BBQして皆でワイワイすることに。
家に帰ってカメラ見るとあまり写真撮ってませんでした。

コテージは5人用でけんたくん家のお隣にしてもらいました。
1棟が2軒くっついてるコテージなので1棟借りたことになり
お隣に気兼ねすることなく楽しめました。
外観の写真は撮り忘れました。

10畳の和室ある1LDK(バス・トイレ付)でした。
LDK
CIMG6058.jpg

和室
CIMG6060.jpg

ショコラ、ひなちゃん、けんたくん
CIMG6062.jpg

ひなちゃんとショコラは同級生。
最近のショコラはジョシーバにガウガウしてばかりいるので
一緒のコテージでちゃんと寝ることができるかとっても心配でした。
CIMG6064.jpg

お風呂は本館だと温泉♨で宿泊者は200円で入れます。
ワンズは車で留守番してもらって皆で温泉に入りました。
とうちゃん風呂から出て、ショコラを車から出してました。
夕日の中のけんたくんとショコラ。
車に乗せるのに足を拭こうとしたらお腹に4匹くらいマダニがついてました。
お尻ふきで払うとすぐに落ちたけど3か所くらい噛まれてました。
CIMG6067.jpg

コテージの裏でBBQしました。
コテージの裏側なのでプライベートなお庭って感じでした。
CIMG6074.jpg

りゅうくん、ひなちゃん、ショコラ
CIMG6072.jpg

BBQは豚足、牛肉、親鳥、せせり、砂ずり、グルグル生ウィンナー、厚揚げ
yakiyaki.jpg
どれもこれ美味しかったです。
BBQで豚足良かった。
厚揚げも。
けんたくんママさんが作ってきてくれたニラ味噌を厚揚げにのっけて食べたら最高でした。
写真撮ってないけどけんたくんママさんが作ってきてくれたきゅうりとたまねぎとトマトのピクルス?も
美味しかったです。

ワンズには高知で買ったわんこ用のカツオ。
BBQのせせり、砂ずりです。
ショコラだけこっそり牛肉。
CIMG6081.jpg

CIMG6089.jpg

CIMG6097.jpg

CIMG6102.jpg

ショコラはとうちゃんの膝で寝てしまいました。
CIMG6098.jpg

じゃーん!
6人で飲んだお酒です。
ワインも日本酒も全部美味しかった。
CIMG6104.jpg

我が家とりゅうくん&ひなちゃんは同じコテージ。
10畳の和室なので皆で一緒の部屋で寝れば良いのですが
同じ部屋ではショコラがちゃんと寝れなかったらいけないので
別々の部屋に寝ることにしました。
いつもフリーで寝てるりゅうくん&ひなちゃん家が和室。
折りたたみゲージで寝るショコラ家がリビングで。
みんなしっかりと寝ることが出来ました。
良かったです。


      5月22日(日)

みんなであさんぽに行ったそうですが写真撮ってませんでした。
けんたくん家から写真頂きました。
4匹一緒に散歩したのなら、かあちゃんも一緒に行けば良かったなあ。
あさんぽ


朝ごはんはけんたくん家の方のリビングで。
昨日食べれなかったケーキと沢山のパンと珈琲とイチゴ。
食べきれませんでした。
CIMG6105.jpg

ショコラは大好きなパンにロックオン。
けんたくんはパンを食べないのに一緒に待ってます。
CIMG6106.jpg

ショコラはマダニに噛まれ、飼い主達はブトに噛まれてしまいました。
やっぱり山ですね。

9時半頃にコテージで解散しました。
お世話になりっぱなしのとっても楽しい一時でした。
次回のけんちゃん会はいつになるのかな?
楽しみです。


わざわざ、ショコラに可愛い誕生日プレゼントありがとうございました。
ティシュケースカバーがめちゃ嬉しかったです。
DSC06492.jpg






帝釈峡の神龍湖の辺りを散策することに。
DSC06371.jpg

オオサンショウウオがいました。
DSC06342.jpg

紅葉橋
DSC06346.jpg

神龍橋
DSC06350.jpg

DSC06351.jpg

DSC06355.jpg

DSC06363.jpg

桜橋
DSC06365.jpg

桜橋から見る紅葉橋
DSC06367.jpg

神龍湖散策は木陰も多く
山好きショコラは楽しく散策できました。

この後、柴柴会の会場に移動です。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 23:01 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

急遽だったけど、思いがけず楽しい時を過ごすことができ感謝です^^
コテージも周りやスタッフの人がまったく気にならならず、よかったですね★
やっぱり、このメンバーで飲むの好きです^^

りゅうのことももわかってくれてるから楽だし。

でも、ぶとには参る・・・・
次は冬にしましょう・・・

| まり | 2016/05/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ここのコテージ良いですね。
ブトに噛まれなければね。
このメンバーだと楽しいね。
次回のけんちゃん会が楽しみです。
でも、我が家は雪中キャンプは無理だからね(笑)

| ショコママ | 2016/05/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました~
我が家だけであんな山奥で泊まるのはさみしいねぁ~と思ってたんですが、みなさんが来てくれてとても楽しい旅行になりましたv-290
ブトv-359参っちゃいましたe-447
やっぱり冬!絶対冬にやりましょうね~

| | 2016/05/26 12:20 | URL |

けんたん家さんへ

こちらこそ色々とありがとうございました。
美味しかったし楽しかったです。
ブトには参りましたね。

でも、真冬のキャンプと雪中キャンプは我が家は無理だわ(笑)

| ショコママ | 2016/05/26 16:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT