PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安福寺の花しょうぶ



         6月11日(土)


6月の花と言えば紫陽花しか思い浮かばなかったのですが
カキツバタ、ショウブ、アヤメもあるのですよね。
ショウブとアヤメは漢字で書くと同じ菖蒲という文字になります。に
私には何が何だか違いがわかりません。
どこに見に行こうかと検索。
10万本のアヤメ等が咲くという矢野上下町にある
矢野温泉公園 四季の里へ行くことに。

四季の里のすぐ手前に安福寺の花しょうぶ園の幟があったので
安福寺寄ってみました。
安福寺 (1)

安福寺 (2)

安福寺 (3)

安福寺 (4)

安福寺には十二支のお地蔵さんがありました。
戌年のお地蔵さんです。
十二支なので隣のお地蔵さんは猪です。
DSC06663.jpg

安福寺 (5)

安福寺 (6)

安福寺 (8)

安福寺 (7)

花しょうぶが丁度見頃だったので寄って良かったです。

境内には農村文化資料館もあり、
古民家がありました。
安福寺 (9)

上の古民家の写真を撮るために後ろに下がって腰を落としたら
四つ葉のクローバが視界に入ったのです。
この四つ葉のクローバの近くにもう1個見つけました。
安福寺 (10)

安福寺 (11)

ショコラとお出かけしたら、
かあちゃんはふと四つ葉のクローバをよく見つけます。
これと言って良いことはないのだけど見つけた瞬間とっても嬉しいです。
嬉しいと思うことが幸せなのかな?
とうちゃんは四つ葉のクローバを見つけたことがないそうです。
とうちゃんみたいな人が見つけたらきっと良いことがあるのでしょうね。

今日は四季の里に行くのが目的なので我が家の黒いモデルさんが嫌気がささないうちに
目的地に移動します。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| 府中市 | 17:59 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT