PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cafe Smile


               6月19日(日)


時々しつけ教室でお世話になってる先生の 「ドッグライフプラス」のお店が久々に出店するので
ひろしまみなとマルシェに行ってみることに。
今回は本革リードと首輪の作家さんもいるとのことで楽しみ♪
本革のハーフチョークのが欲しかったので、ショコラに合わせて作ってくださいます。
柴犬って冬毛と夏毛で全然首回りが変わってくるし。
ぴったりめに作るとハーフチョークを外す時に外しにくいけど
使ってると伸びるので丁度よくなるらしい。
難しいね。
サイズ測ってもらって、
長々とああでもないこうでもないと親身になって相談に乗ってくださいました。
夏毛で作ったら皮が伸びたとしても冬に使えるのできつめにはしないことに。

マルシェの写真は撮ってないです。

ショコラの無添加おやつと本革リードを買いました。
リードには名前を入れてもらえるのです。
頼んで他の店を見て戻るとまだ途中で数字の刻印もあったので9648も入れてもらいました。
最初から知ってたら9648CHOCOLAにしてもらったのだけど、これも良い感じ♪
柔らかくて皮の良い匂いがして名前入りの素敵なリードになりました。
ハーフチョークの出来上がりが楽しみです。
page_20160622120600b9e.jpg







また雨が降り始めたので
すぐ近くのCafe Smileでお昼ご飯を食べることに。
DSC06754.jpg

ショコラは店内に入るとワクワクして待ってます。
ここはドッグカフェではないのでわんこ飯はないのに。
DSC06742_20160622124743eb8.jpg

日替わりランチ(ライス)
DSC06747.jpg

日替わりランチ(パスタ)
DSC06749.jpg

店員さんが席に来るたびに近寄ってチェックしてました。
私には?と見つめられると、
先程買ったおやつを食べさせてごまかすしかないです。
DSC06750.jpg

ランチについてるケーキとドリンク
DSC06752.jpg

しばらくするとこんな感じでまったりです。
KIMG0834.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 13:22 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT