PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カープ応援に行ったのに


7月11日(月)


とうちゃんが代休がもらえたので由宇球場にカープの2軍の応援に行くことに。
ショコラ家の由宇球場デビューです。
由宇球場はわんこも入場OKなのですよ。
そして、和んこ堂の和み柴っこのカープTシャツの親子コーデデビューです。
DSC06884.jpg


折角のWデビューの日だというのに
台風1号が発生してから、この日に雨マークがついたり、消えたり。
最近、とうちゃんの休日にはなぜか雨が多いのだけど(涙)
まあ、野球なので少々の雨ならするだろうし、
ショコラを連れて行くので、カンカン照りよりかはいいかな?と思い行くことに。
ショコラと一緒だと、どうせ長居もできないだろうしね。

12時過ぎに到着するとなんと試合中止の看板が出てて、
次々と車が出て来てるのです。
晴れ間が出て来てたのに、また雨も降り始めました。
取りあえず写真
DSC06869.jpg

阪神の選手がバスに乗り込んでたので
カープの選手が見れないかと急いでグランドの方に向かってると、
阪神の選手はグランドで練習したけどカープの選手は練習もせず、
中止発表になったらすぐに帰ったとのことでした。

ガックシ  _| ̄|○
全然、選手も見れんかったよ( ;∀;)

折角なのでグランドの回りを1周して帰ることに。
DSC06870.jpg

阪神の選手が練習したのでグランド整備中でした。
DSC06871.jpg

DSC06872.jpg

ピッチング練習場です。
ちょいと行ってみましょう。
DSC06873.jpg
DSC06874.jpg

また、グランドの方に戻りました。
DSC06875.jpg

歴代のドラフト入団選手がずらりと。
DSC06877.jpg

あと1勝で200勝の黒田選手もありましたよ。
DSC06880.jpg

DSC06888.jpg

車に戻って、かあちゃんのバンダナで赤ずきんちゃん
DSC06893.jpg

今度はいつ来れるかね?





お昼ご飯用にコンビニでおむすびとか買ってたのだけど
折角近くまで来たのでなのでいろり山賊
わんこOKの席があるのでショコラも一緒に。
DSC06932.jpg

山賊焼、ひちりん、山賊うどん、山賊むすび
DSC06897.jpg

ショコラにお肉食べさせてあげようと思って、はじめてひちりんを注文したのだけど
お肉にたれがかかってたので、たれのかかってない端っこを焼いて食べさせました。
いろり焼きのほうだったらお肉にたれがかかってなかったのかも?

DSC06901.jpg

雨も止んだので、食後はお店の裏を散策
DSC06905.jpg

DSC06906.jpg

子育て地蔵のお参り
DSC06913.jpg

飛び石もピョンピョン
色々な所で飛び石を渡ったので、嫌がらずにピョンピョン
やはり、何事も経験だなと実感しました。
DSC06919.jpg

DSC06920.jpg

表に出てきました。
DSC06925.jpg

ショコラ、武士になるです
DSC06929.jpg






次は岩国白蛇神社

まずは、ショコラが入れるか確認です。
抱っこしたら大丈夫とのことなのでショコラを連れて行きました。
あれ??
とうちゃんが入口に犬の散歩禁止という看板を発見です。
良いと言われたのでショコラを抱っこして入ってみます。
DSC06936.jpg

DSC06937.jpg

白蛇資料館の受付の方に確認すると受付の方もワンコも入って大丈夫とのこと。
近所の方が犬の散歩で神社に入るのを禁止してるそうです。

幸運の白蛇さまが沢山ニュロニョロしてました。
DSC06944.jpg

ヘビが苦手な方いると思いますが
幸運を呼ぶ白蛇ですから、まあ嫌がらずに見てください。
DSC06949.jpg

次は神社にお参りです。
金運の神様です。
お金に不自由しませんように。
DSC06967.jpg

DSC06959.jpg

DSC06960.jpg

DSC06966.jpg







最後に夕方のお散歩に蜂ヶ峰総合公園

土日祝は人を乗せてるミニSLが置いてありました。
KIMG0965.jpg

KIMG0970.jpg

時間がなかったのでミニSLの近くだけ散歩しました。
ここにはバラ園、恐竜の森などもあるので、
今度はゆっくり園内1周もして、恐竜に会いに来ようね。


結局、そんなに雨が降らなかったので試合中止になったのは残念でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 12:42 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかくの由宇球場デビューだったのに
残念でしたね(ToT)
もしかして、パパさん.....
雨男になっちゃいましたか~?!

電話の後、お昼は山賊かな?
と思い、凛を連れて行こうかと思いつつ
ガウガウすると大変なので、断念しましたよ~っ(笑)

山賊から白蛇神社に、和木町の蜂ヶ峯まで行かれて
とっても充実した1日でしたね\(^o^)/

| 腹黒母さん | 2016/07/14 13:07 | URL |

腹黒母さんへ

本当に残念でした。
大きな声では言えませんが雨男になったのかも?
いや?私かショコラが雨女になったのかもね。

本当なら私も凛ちゃんに会いに行きたかったです。
でも、ショコラのガウガウが酷くなって、
他人に迷惑かけたくないので
極力、他のわんことどこかに行くことやめてます。
思うようにならないです。

カープの試合は観れなかったけど
白蛇にも会えたし、良い休日でした。

| ショコママ | 2016/07/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

ぴょんぴょん♪

飛び石も積極的に通ってる姿がかわいいですね〜(^^♪
カープは残念でしたが親子でお揃いのユニフォームもステキですね♪ 赤ずきんになったショコラちゃんの顔がこれまたキュートーーー(≧∇≦*) いつも癒しをありがとうございます。
私も久しぶりに山賊に行きたくなりました。今年はショコラちゃんとひまわり見に行けたらいいなぁ〜♪

| チロル | 2016/07/15 19:15 | URL |

チロルさんへ

何事も幼い頃からさせた方が良いみたいです。
水遊びとか雪遊びを一才までに、させれば良かったとつくづく思います。 久々に山賊までデートしてみては💕 都合が合えば是非ご一緒してください♪🙌

| ショコママ | 2016/07/18 21:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT