PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君田のひまわり


                7月24日(日)

DSC07070.jpg



今年の君田のひまわりは育ちが悪いとは知ってたのですが、残念ながらとっても小振りでした。
ひまわりまつりの日は人が多いので、本当は30日に行くつもりでいたのに
26日には刈り取るとのことなので、24日の朝早めに行くことにしました。

ショコラのファンのチロルお姉さん&彼氏さんも同行してくださることになりました。
チロルさんが撮ってくださった写真も掲載します。

ちょっと約束の時間に遅れ9時過ぎに到着です。
まずは藤兼地区へ
DSC00544_20160727220954e2d.jpg

1469607329871.jpg

DSC00449.jpg

1469574323780.jpg

DSC00486_201607272215092e2.jpg

子供用の麦わら帽子を被せると尻尾ダラリン
1469607291615.jpg

ブルブルするのでジュリー風になってしまいました
DSC00469_201607272222090d8.jpg

1469607284919.jpg

DSC00488.jpg

DSC00490_201607272233138c9.jpg

DSC00492.jpg

DSC00509.jpg

ショコラが暑そうなので、とうちゃんが汗拭き用に首にかけてたタオルをショコラの頭へ。
(このタオルはショコラの体拭き用のタオルです)
なんて、ショコラはタオラーが似合うのでしょう! 
いや、頬被りが似合うのでしょう!
1469607320144.jpg

1469607325393.jpg

DSC00529.jpg

何だかオットセイにしか見えなくなってきました。
暑くてとろけてしまいそうなショコラです。
DSC00534_201607272235269e2.jpg

DSC00535.jpg

DSC00540_20160727224704bac.jpg

DSC00547_201607272247051a2.jpg

石原地区へ。
こちらは駐車場渋滞になってました。
こちらの方が大きなひまわりがありました。
コアラの顔のようなひまわりと。
DSC07093_2016072722595825a.jpg

1469607314551.jpg

DSC00558_20160727225957400.jpg

ヤマメのつかみ取り
DSC00571.jpg

1469607303923.jpg

ヤマメの塩焼きはふっくらと焼けてて美味しかったよ
DSC07105.jpg

なっちゃんと偶然に再会しました。
1469607309744.jpg

高幡法人会場で焼きトウモロコシを食べました。
焼いただけのトウモロコシでしたが、とっても甘かった。
甘いと自信があるから味つけないのだよね。
焼いただけなのでショコラも食べれてラッキー!
DSC07107.jpg

チロルさんとお別れの挨拶のときのショコラ
1469607299088.jpg

この日のご褒美は、またまたアイスクリームでした
DSC07108.jpg

帰る頃には藤兼地区には沢山の人と駐車場渋滞になってました。
いつもだったたらこの時間に到着だよね。
いつもより早く行って良かったです。

チロルさん達と一緒だったのでショコラもとっても楽しそうでした。

パソコンのSDの読み込みが出来なくなったので、10日間くらい入院することになりました。
退院するまでブログ更新はお休みします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
       

| 三次市 | 23:04 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♪

念願のひまわりとショコラちゃんが撮れてとっても楽しかったです(≧∇≦) ショコラママ、パパ暑い中本当にありがとうございました! あまりの暑さにピンぼけが多くてごめんなさい(;´Д`) トウモロコシ美味しかったですね♪来年も食べに行きましょう!

ひまわり畑で虫に刺された箇所が未だ治りません…長い…

| チロル | 2016/07/29 22:44 | URL |

チロルさんへ

こちらそ、ありがとうごさいました♪
本当に暑かったですね。
もしかして、ブトに噛まれたのかも?
旦那もブトに噛まれてました。
ブトは毒がキツイみたいでなかなか治らないのですよね。
来年も、良かったら是非ともです💕

| ショコママ | 2016/07/29 23:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT