PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神石高原町の花火


                       8月6日(土)


県北だから涼しいかな?と思って神石高原町の行きましたが大きな間違いでした。
ショコラ地方より暑いのでは?と思うくらい日中は暑かったです。
でも、夕方になると一気に気温が下がり涼しくなりました。

この日は夜に花火見物もしようと思ってたのでゆっくりと出発しました。
そして、オープンしたばかりで行ってみたかったパン屋さんのオオカミブレッドでパンを買い、
道の駅さんわ182ステーションの産直で夏野菜を買いました。
写真撮ってないけど、小腹が空いてたのでオオカミブレッドの出来立てのクリームパンを
食べたのだけど美味しかったです。

お昼ご飯はこの春テラス席をリニューアルしたぬく森

DSC07246.jpg

DSC07272.jpg

ショコラはここの場所覚えてるのか期待してます
DSC07250.jpg

神石牛のハヤシライスセット
DSC07257.jpg

ぬく森セット
DSC07258.jpg

DSC07259.jpg

ショコラ飯はないので持って行ったおやつ
DSC07261.jpg

DSC07270.jpg

ママさんがショコラにサービスでパンをくださいました
DSC07264.jpg

DSC07267.jpg

ドリンク飲みながら、花火の8時までどうするか?悩み中
DSC07265.jpg

サンルームのようになってる半テラス席のお客さんが帰られたので
暑いので半テラス席の方へどうぞと。
やっぱりパラソルのテラス席より涼しかったです。
基本、犬連れの場合はテラス席で他にお客さんがいなかったら半テラス席とのことでした。
DSC07271.jpg

こんなに神石高原が暑いと思ってなかったので、ショコラと一緒だとどこかで時間つぶすことも難しく
お言葉に甘えてここでのんびりとさせてもらいました。

16時半までママさんといっぱいお話して時間を潰し、
ママさんが神石高原に移住するきっかけ?になった千手観音の手のように枝が張ってる
杉の木を見に行くことに。






深草山天神宮の参道?にある杉の木です。
DSC07286.jpg

DSC07287.jpg

この杉の木は樹齢700年の神石高原の隠れたパワースポットです。
DSC00584_20160812162305586.jpg

DSC00575.jpg

DSC07277.jpg

本当に千手観音の手みたいで、ご利益ありそうですね。
DSC07281.jpg








では、そろそろ花火の会場の神石高原ティアガルデンへ。
こちらはわんこOKの有料施設です。
神石高原は5時半過ぎると一気に心地よい涼しさになりました。

6日、7日は真夏の雪まつりのイベントなので雪の広場が作られてました。
DSC07289.jpg

車に戻り、ショコラに夕ご飯食べさせ、浴衣に着替えて山羊さんにご挨拶
DSC07294.jpg

DSC07297_201608121653477be.jpg

ショコラの大好きなアイス食べ
DSC00592.jpg

夕日を見ながら
DSC00603_201608121707348bb.jpg

軽い夕飯
DSC00599.jpg

馬のところへ
DSC00604_2016081217110490c.jpg

最初は馬に興味をしめしてたのに鼻息の粗さにびびってしまいました
DSC00606.jpg

8時から花火です。
有料施設なのもあってか?
花火見物のすごい人ではないし、芝生?草?の上で座って見れるし
気温も低くなってて良かったです。
DSC00615_20160812173118dc8.jpg

とうちゃんが後ろで写真撮ってるので、
とうちゃんの方を見て花火を見ないのです。
DSC00620_20160812173119c61.jpg

DSC00637.jpg

DSC00638_20160812173121a9d.jpg

もっと綺麗な花火もありましたが、写真撮れてないです。
けして豪華な花火ではないけど犬連れには良いと思います。

ショコラを夜遅くまで連れ回した一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神石郡 | 17:46 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

千手観音スゴイですね〜
大きくて立派!
近くで見てみたい♪

ショコラちゃん、花火の音や振動、大丈夫なのね〜
すごいわ(^○^)
うちは何年も前だけど、一度連れてったらダメでした(⌒-⌒; )

| はるきち | 2016/08/13 15:32 | URL |

はるきちさんへ

花火待ちをしてお話ししなければ知らなかったので
ラッキーでした。
本当に千手観音の手のように枝が張ってますよね。
ご利益ありそうです。

ずっと花火に連れて行ってなかったので苦手になってないか?
心配しましたが、花火は大丈夫で良かったです。

| ショコママ | 2016/08/13 23:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT