PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいとこ探して五家原岳にたどり着く

8月15日~21日に佐賀帰省してきました。

                   
                      8月16日(火) 


前日が広島から佐賀への長距離移動日だったので実家でのんびりと過ごしました。 
あまりの暑さなので夕方の散歩を兼ねて涼しいとこへ行きたくて。
実家から近いとこの高い山の「多良岳に車で行けれる?」
「車で行ったことないけど多分行けると思う」と言うので
多良岳山頂を目指してみました。 

残念ながら多良岳は山頂まで車では行けませんでした。
多良岳と同じ多良山系の五家原岳は山頂まで行けそうなのでそちらに行き先変更です。
佐賀県から長崎県に入ります。

途中水神池の湧き水を引いてる池がありました。
ここでショコラに水を飲ませました。
とっても冷たい水でした。
下界より何度低かったのか忘れましたが天国のように涼しかったです。
DSC07552.jpg

水神池にも行ってみることに
DSC07557.jpg

水の音を聞き拒否するショコラ。
飲み水なので水遊びなんてさせる訳ないのにね。
SC07560.jpg

仕方ないので抱っこして
DSC07575.jpg

無理やり岩の上に放置
SC07568.jpg

水の近くは完全拒否のショコラでした。
DSC07563.jpg





やっと五家原岳山頂に到着です。 
五家原岳山頂にはテレビやFMラジオなどの中継局が沢山ありましたよ。
中継局があるから山頂まで道路が通ってるのですね。
DSC07591.jpg

三角点もありました。
標高が1057mなので涼しい♪
DSC07577.jpg

中継局が景色の邪魔でしたが
まあ景色も良かったし涼しくて良いとこでした。
DSC07580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
        

| 長崎県にお出かけ | 15:47 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい♪

この夏、本当に暑いですね!
お盆ゆっくりされましたか?
ブログの記事がとても涼しげで気持ちよさそうですね〜(^O^)
ショコラちゃんの水拒否っぷり笑っちゃいました!かわいすぎる!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
ナイスショットですね〜。

| チロル | 2016/08/24 20:03 | URL |

チロルさんへ

ただいま。
九州はこっちより1割増しくらい暑かったです。
もうこの暑さ勘弁してほしいですね。

ここは涼しかったのですが、行く時間が遅かったので
ゆっくりと出来なかったのが残念でした。

ショコラはいつも嫌なことは、こんな感じで拒否するのですよ。
すんごい踏ん張りなんですよ。
困ったちゃんです。

| ショコママ | 2016/08/25 12:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT