PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンカン石

8月15日(月)~21日(日)に佐賀帰省してきました。

                     
                8月20日(土)


この日ものんびりと過ごし、夕方散歩を兼ねて出かけました。
ずっとずっと通る度に気になってた可愛いカエルのイラストの看板の江北町にあるカンカン石へ。
DSC07913.jpg

駐車場探してて陽だまり丘公園でちょっと散歩。
まだ、暑かったけど木陰だと涼しかった。
DSC07901.jpg

りすさんも居たし
DSC07903_201608301034409d2.jpg

うさぎさんも居たよ
DSC07908.jpg

カンカン石の所へ
DSC07909.jpg

置いてあった石でたたくとカンカンカンと高い音のする石でした。
DSC07912.jpg

なんてことない石じゃんと思われたと思いますが、
もう長年気になってたのですっきりしました(笑)





行く時に白石町で気になった名水 縫ノ池へ寄ってみました。
残念ながら景色は素敵ですが池自体は飲めるような綺麗な水ではありませんでした。
DSC07919.jpg

金妙水と言われてる湧き水はここから頂くことができます。
農業用水に大量に汲み上げて昭和33年に一度干上がってしまったそうですが、
平成13年4月頃からまた清水が出始めたそうです。
お水は大切にしないといけないね。
DSC07916.jpg

DSC07914.jpg


本日のアイスクリームはテレビで気になった柳川の椛島氷菓と佐賀の羊羹の老舗の村岡総本舗のコラボアイスの
羊羹アイスキャンデーをショコラにも少々お裾分け。
ミルクアイスキャンデーに羊羹が入ってるので想像通りの味でした。
羊羹アイス






実家に戻り夕飯を食べてから、歩いて
肥前浜宿土曜夜市へ。
空き家店舗への移住者が中心になってのはじめての企画だったそうです。
DSC07939.jpg

DSC07922.jpg

大道芸してたり
DSC07923.jpg

屋台には食べ物は色々とあったけどお腹いっぱいなので見るだけ。
とうちゃんは焼酎飲んだり、お酒買ったりしてました。
DSC07927.jpg

ライブしてたり
DSC07929.jpg

こんな感じで500個の竹灯籠が灯ってました
DSC07931.jpg

地域活性に、これからも続いてくれると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| 佐賀県にお出かけ | 11:25 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT