PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっくら山陰へ


           8月27日(土)


連日の暑さに嫌気がさし、少しでも涼しいとこに行きたくて、
ショコラととうちゃんが朝散歩に行ってる時にスマホで天気予報見てると
山陰は気温が低いことに気が付き、美味しいお魚食べたくて
10時半くらいに家を出るというちょっと無謀な無計画なドライブに出発。
まだ、蟹は解禁になってないの知りながら境港目指します。

途中、何回か休憩しながらいきましたが、
道の駅たかので休憩した時はなんと気温が21℃という夢のような気温でした。

ショコラには車でお留守番してもらい
前回も昼ご飯食べた境港にあるお食事処かいがんへ。
14時半だというのに1席しか空いてないという繁盛ぶりでした。

特上海鮮丼と夏が旬の天然岩がき定食
かいがん

食後は水産物直売センターに白いか買いに寄ると、
まだ15時半過ぎだというのに
どのお店も店じまい中で魚を片づけてるです。
慌ててまだ片づけてないものの中から
白いか、甘エビ、えてカレイの一夜干しをGET。
なかなかこのサイズのもの広島で買うことできないし、
やっぱ美味しいのだよね。
このサイズとか言っても写真撮ってないけどね(笑)
今度は紅ズワイガニを買いに行こう。
去年両方買って思ったのだけど、
私は紅ズワイはズワイガニより小さいけど、お安くて身が甘いので好きです。


べた踏み坂の所のファミマによると地元のみついもアイスがあったので買って
ショコラにお裾分け。
DSC08008.jpg

ベタ踏み坂の辺りをショコラの散歩を兼ねて
DSC08014_20160902143806b33.jpg


DSC08015.jpg






すでに17時前になってしまいました。
この後、出雲のコタくん&てんちゃん のとこに
今から行くと18時くらいになりそうなのですがお店に寄っても大丈夫か連絡すると、
お店は18時までだけど大丈夫ですよと返事を頂き
コタくん&てんちゃんに会いにいくことにしました。

コタくん
DSC08017.jpg

ショコラはすぐにがんちゃんに撫でてもらってました。
DSC08016.jpg

てんちゃんがお散歩から帰ってきました。
ショコラが近づくなと口をカツカツさせるので
てんちゃんが困って嫌そうな顔してます。
DSC08020.jpg

てんちゃんがこれ以上近づかないと分かると
てんちゃんのことスンスン匂って情報収集。
DSC08021.jpg

コタ兄さんに撫でてもらって、めちゃ良いお顔してます。
DSC08022.jpg


てんちゃんはカメラの方を見ると美味しいもの貰えると分かってるので
カメラを真っ直ぐ見つめてくれるのです。
ショコラはおやつで釣るとおやつをガン見して目つきが悪くなるのです。
見習って欲しいわ。
DSC08023.jpg

だから、ショコラはおやつなしで撮ってます。
DSC08025.jpg

では3柴で撮影しましょう。
ショコラがガウガウするのでとうちゃんが間に入って柴距離で撮影。
DSC08026.jpg


てんちゃんはショコラのこと気になるけど、
この子とは距離を置いてあげた方が良いと分かってたみたいで
常に上手に距離をとってくれてました。
DSC08033.jpg

DSC08036.jpg

てんちゃんは本当に良い子で連れて帰りたいぐらいでした。
DSC08032.jpg

がんちゃん&コタ兄さん。
夕方になって急に連絡して押しかけて1時間半も滞在してしまい
色々とご迷惑おかけしました。
てんちゃん、今度はお土産におやつ持って行くので
気難しいショコラのことよろしくね。

かあちゃんは、朝の散歩も行かなかったので、
久々に汗をかかずに過ごせた一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| 島根県にお出かけ | 16:15 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

27日は寒いくらいの日でしたかね〜♪
台風の影響もあってか、ぐっと秋らしくなりましたね!
こんな気候になるとキャンプ行きたいなって思うんですがね〜^^;なかなか予定が立たないんですよね。

| | 2016/09/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

mariさんだよね

この日から気温下がった感じです。
高野だけは肌寒かったです。
呉に帰るといつもよりかは涼しいかったけど
夜中だというのに26℃もあり暑かったけどね。

やっと少しは涼しくなってきましたね。
でも、まだまだ日中は暑いですね。
ウチもキャンプも旅行も行きたいけど、
なかなか、とうちゃんの休みがね。

また、キャンプしたいね。
雪中は無理だけど(笑)

| ショコママ | 2016/09/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそう〜!

海鮮丼には目がないチロルです(´∇`) とっても美味しそうですね〜!私もでかけたくなってきましたが台風なので週末は大人しく家ですね。 ショコラちゃんもお友達もかわいい〜(≧∇≦) みんな抱っこして連れて帰りたいですね♪

| チロル | 2016/09/03 17:26 | URL |

チロルさんへ

チロルさん、お魚も好きなのですね。
この海鮮丼はなんと1200円とお安いのに、
活きが良く美味しいのですよ。
境港にある他のお店も安くて美味しいとこあるのだと思うのだけど
外すのいやなので前回と一緒のお店にしました。
9月1日に紅ズワイガニが解禁になるので
また、行こうと思ってます。

| ショコママ | 2016/09/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

先日はお立ちよりありがとうございました!
ショコラちゃんは相変わらず美人さんだったぁ~♪
かいがんさん人気ですよね。
遠出したら外したくないですもんね!わかる!!
境港なら魚山亭、島根側の美保関ならまつやも好評ですよ!
あっ、でも私生魚食べないので人から聞いた話ですが(笑)
涼しくなったらそちらに遊びに行きたいな~

| がんちゃん | 2016/09/05 16:16 | URL |

がんちゃんさんへ

いえいえ、急に押しかけお騒がせしご迷惑おかけしました。

そうなんだ。
境港の魚山亭は前から気になってました。
美保関のまつやは知りませんでした。
ネットで調べると両方良さそうですね。
次回はどちらかに行ってみようと思いますが
どちらもすごい人気店みたいなので
ショコラを車で安心して留守番させて、
並んで待てる時期に行かないと難しそうですね。

| ショコママ | 2016/09/06 11:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT