PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新オリーブの島へ


           9月4日(日)


この日、ショコラ地方は台風12号の影響もなさそうだったので
昼前からお出かけしました。
山間部って平地が雨降ってなくても雨が降ることが多いので島へ行くことに。

今年の6月24日にOPENしたばかりで
インスタで犬を連れてテラス席で食事してるの見て、いつか行こうと思ってたお店です。

江田島のオリーブファクトリーです。
テラス席は犬同伴OKです。
デッキにもテラス席がありますが、こちらは江田島市保健所の指導により犬同伴不可。
芝生の上のテラス席のみ犬同伴できます。
しかし、この日は台風対策でパラソル畳んで、椅子も片づけてテラス席は閉鎖中。
DSC08044.jpg

オリーブの実がたわわに実ってます。
DSC08046_201609061316368ab.jpg

DSC08047.jpg

雨が降りそうな時とか、天候不良の時はテラス席は閉鎖してるそうです。
この日は1時間待ちという大盛況ぶりでした。
諦めることに。

折角なのでオリーブオイルを買って帰ろうかと思ったのだけど
一番安いもので250ml2980円もしたのでやめました。






それならと、倉橋のテラス席同伴OKのお店に移動することに。
この前行ったSeaside cafe ALPHAへ行ったのですが
ここも台風対策で屋根を外してて,テラス席は日が当たってて暑そうだったので諦め、
次はすぐ近くのCafe SLOWへ行くと,
ここも台風対策で席が半分片づけてあり
先客ありで犬同伴しにくい感じになってたので諦めました。
テラス席は天候に左右されるのでなかなか難しいですね。

ショコラを車で留守番させるのならと
三次の柴友のママさんがコペン仲間とわざわざ食べに来てて気になってた
お食事処かずへ。
もう13時半になってたのでちょうどお客さんも居なくて、
注文したら料理もすぐに来ました。
cats_20160906144040f54.jpg



食後はすぐ近くの桂浜でお散歩。
前回は砂浜は海水浴客でいっぱいだったけど誰もいない。
DSC08053.jpg

一番波打ち際に行った写真
DSC08059.jpg

ショコラは波打ち際から逃げようと暴れるのでリードを短く持ってます。
ショコラはどうにかして波打ち際から離れたくて、ずんずんとうちゃんに寄っていって誘導してました。
DSC08065.jpg

DSC08067.jpg

DSC08070.jpg

ショコラはとうちゃんを波打ち際を歩かす方が安心のようでした
DSC08071.jpg

DSC08073.jpg

ショコラが海に自ら入るなんて一生無理だわ。


この日のアイスはセブンイレブンのソフトクリームをお裾分け
4日

お出かけの度にアイスを食べさせるようになって、
車でのお出かけのハアハアが少なくなって来てるように感じます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| 江田島市 | 15:07 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんかわいい〜笑

ショコラママのブログほんと楽しい!ショコラちゃんの海嫌い、コマ送りの写真笑っちゃいました( ̄∀ ̄) ショコラちゃんの思いが文章からすごくよく伝わってきます! 実家が島なのでオリーブファクトリー気になってるんですがTVでも放送してたので当面多いですかね。またぜひ一緒にランチしましょう♪

| チロル | 2016/09/06 20:12 | URL |

チロルさんへ

本当に怖がり過ぎで困ります。
ベタナギで波の音もしない波うち際だったのに
海水に足が濡れるようなこともなかったのに
全然近づくことできませんでした。

オリーブファクトリーは開店すぐとかの時間だったら大丈夫なのじゃないかな?

| ショコママ | 2016/09/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

かずへ行かれたんですね〜
びっくりするような昭和感だったでしょう^^;
しかも日替わり、すごいあったもの寄せ集め的な^^;
なんか落ち着いて好きです^^

| まり | 2016/09/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

まりさんが行ってて、いつも気になりながら店のまえを車で通過してたのですが、やっと行きましたよ(^-^)v
刺身定食は島ななで、たしかに鮮度はよいけど、刺身だけなのでお得感は無かったですが、日替わり定食は半分くらいの値段で食べれて品数もあるのでお得感がありました。
我が家は、いつも大体シェアして食べることが多いので両方頼んでシェアすると良い感じの刺身定食になり美味しかったです。

| ショコママ | 2016/09/08 13:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT