PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出雲駅伝の島根へ

 
 10月10日(祝、月)


お天気が良いのでちょいっと出雲まで。
出雲駅伝の日なのでどうしようか?と思いましたが行くことにしました。

まずは、カレンダーを買いにコタくん&てんちゃんが看板犬のバイク屋さんへ。
コタくん&てんちゃんがのんびりと日向ぼっこしてました。
DSC08552.jpg

てんちゃんにガウガウすることなくすぐ側でショコラがとうちゃんにスリスリ。
これは、どうゆう意味だったのだろう?
DSC08553.jpg

お店の前が出雲駅伝のコースの1区と6区になってるのです。
もしかしたら、全国放送の画面に映り込むことができるかも?と。
ショコラも応援しましょう!
フジテレビの中継車が来たよ。
DSC00064.jpg

先頭集団がやって来たよ。
DSC00071.jpg

先頭集団の後にテレのカンテレの中継車が通過する時にショコラが吠えてしまったよ。
本当に困ったちゃんです。
基本トラックは怖いので逃げようとするのだけど、クロネコヤマトのトラックに吠えることがあるのです。
DSC00075.jpg

コタくん&てんちゃんはカチューシャ着けたままお利口に応援してました。
DSC00079_201610142124571ab.jpg
結局、お店の辺りの中継は選手紹介したらしくショコラはテレビに映らなかったみたいです。

この後、店内で冠を被らさせてもらったよ。
どうみても、お姫さまには見えないので、王子さまみたい?
DSC00094_20161014214745707.jpg

ご褒美にお店のお客さんの差し入れの焼き芋もらってペロリンチョ。
DSC00099_2016101421474694a.jpg

室内ならどこでも寛げるショコラは
勝手に看板犬みたいに寛いでました。
DSC00101.jpg

DSC00104.jpg

DSC00105_2016101421475144b.jpg

ここに来た目的の2017年松江犬猫の会カレンダーをGETし。
DSC08624.jpg

このカレンダーは1部1,000円
製作にかかった経費を抜いた1冊につき約700円が松江犬猫の会さんの活動費になります。
詳しくは こちらをクリック

もう一つの目的の釜揚げ蕎麦を食べること。
14時過ぎても開いてるお勧めのお店を教えてもらい、帰ることに。
DSC00107.jpg

一緒に記念写真を撮るのに距離を置いて横に並ぼうとしただけなのに
ショコラがてんちゃんにガウガウと。
てんちゃんごめんね。
DSC00113.jpg

ショコラには、車で留守番してもらって、そば処あごう
あごう
かあちゃんは出雲蕎麦といえば割子蕎麦だと思ってました。
割子蕎麦は松江が発祥、釜揚げ蕎麦は出雲大社が発症だそうです。
釜揚げ蕎麦は茹でた蕎麦を水洗いせずに器に盛り、とろみのあるそば湯を入れ
つゆや薬味を入れて食べるものらしいです。

あごうさんはつゆと薬味はすでに入れてあり、味が足りなかったらつゆを足してくださいと
いうスタイルのものでした。
かあちゃんは、そば湯は飲まない人なのですが、
釜揚げ蕎麦はお替りしたいくらい美味しかった。
そば湯って美味しいのだと知りました。
釜揚げ蕎麦のファンになりました。
ここのお店のあげもちも美味しかったです。
他にもお勧めのお店を教えてもらったので、また出雲に行かなきゃです。






最近、インスタとかでコスモスの投稿が増えて来たので
島根にコスモスないかな?とネットで検索したら三瓶しかなかった。
前日の10月9日にコスモス祭りだったみたいなので、
きっといい感じのコスモスが咲いてるだろうなと三瓶に行くことにしました。
東三瓶フラワーバレー
到着しても、えっ!どこにコスモスがあるのって感じ。
他にも広島ナンバーの方がいたので聞いてみると、
10年前くらいはとっても綺麗だったのにがっかりだと。

取りあえず写真撮りましたが、
草の中にコスモスがチラホラ。
DSC08563.jpg

ショコラもこんなお顔しかしてくれませんでした。
DSC08575.jpg

帰ろうとしてたら、川の辺の方にほんの少しだけまとまってコスモスがあるのを発見。
DSC08579_201610142311335f5.jpg

DSC00117.jpg

DSC00128.jpg

これでは、せっかく三瓶まで来たのに満足できないので、
山だからススキがあるだろうと思って車を走らせました。
西の原に一面のススキを発見しました。
DSC08617.jpg

DSC08614.jpg

DSC00209_20161014232053103.jpg

ショコラはかあちゃんの回りをグルグルと滑走しはじめました。
DSC00159_2016101423224437f.jpg

すでに、16時半なので夕散歩兼ねて散策します。
牛さんも放牧されてます。
DSC00175.jpg

ショコラは牛の近くには行かないと拒否
DSC00178.jpg

嫌ですと座り込んでしまいました。
DSC08592.jpg

ショコラとススキの写真
DSC00187.jpg

DSC00200.jpg

DSC08599_201610142330549f5.jpg

DSC00193.jpg

DSC08603_2016101423305697c.jpg

ショコラをとうちゃんとかあちゃんの間を走らせたり。
DSC00191.jpg

雲が多くて夕日に輝くススキが撮れませんでした。
DSC00206_201610142336009da.jpg

DSC08611.jpg

日没になる前に終了です。
急いで家に帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| 島根県にお出かけ | 23:47 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT