PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庄原へ

 
 10月16日(日)

天気は雨予報なので、朝からどこ行くかウダウダ迷ったのだけど
備北丘陵公園のコスモスを見にいくことにしました。


庄原に到着したら、すでにお昼時になってしまったので
先にお昼ご飯。
ikiikiya(生活や)
ナビをセットして行ってみると、ここの前の道路を通る時にカープのオブジェが気になってた所です。
こちらのIKI STYLEはマツダスタジアムにある色々なオブジェも作ってるのですよ。
隣の雑貨とカフェのikiikiyaも経営されてるのです。

今、置いてあったのはカープのキクマルコンビのオブジェ。
10 (1)

10 (2)

隣に雑貨とカフェのikiikiyaの店舗
10 (3)

裏側にあるテラス席がわんこOKなのです。
店内は満席でしたが、まだ、テラス席は誰もいませんでした。
10 (4)

テーブルがカラフルで可愛い一番奥の席に。
この後、テラス席も満席になりました。
10 (5)

キーマカレーセット
スパイシーで美味しかったです。
10 (6)

パスタセット(週替りの気まぐれパスタ)
この日のパスタは、私には味が薄かったですが、
材料の4割がヨーグルトだという、手作りパンが美味しかったです。
10 (7)

ショコラに、パンをお裾分け。
もっとくれもっとくれと、ショコラもここのパンが気にいったみたいでした。
10 (8)

10 (9)

雨が降り始めたので、のんびりとさせてもらいました。
雨が降っても屋根はあるし、お店の裏側なので、とっても落ち着けるテラス席でした。
10 (10)

ショコラがこのハーブを食べてしまったので、
店員さんに伝え、何のハーブか確認するとレモンバーベナというものでした。
ネットで検索すると、鎮静効果もあるハーブみたいでした。
10 (11)

テラス席の他のお客さんも帰り、そろそろ帰ろうかと思っていたところに
ワンコ連れの方が来店。
トイプードルを3匹連れてるので、よく見るといつもブログを見させてもらってる
Chocolat&Candy&Cocoaのファミリーでした。
こちらのブログは5年くらい前に黒柴の凛ちゃんママさんから教えて頂いてから
ずっとお出かけの参考にしてるのです。
犬の名前が同じショコラなので、いつかお会い出来たらいいなと思っていたのですが、
助さんもちぃちゃんもとっても気さくな方でした。

最近のショコラでは、仲良く隣での2ショットは無理なので
念願の2ショット写真は、このようなフォーメーションの2ショット写真にさせてもらいました。
ウチのショコラは女の子でトイプーのショコラちゃんは男の子なのですが
おっさん顔のウチのショコラとラブリーなトイプーのショコラくんでは、どう見ても逆に見えちゃいますね。
せめて笑顔だったら少しは女の子に見えて良かったのにな。
10 (12)

ちなみに、こちらのお店はショコラくん家は常連さんで、
ショコラくん家のブログを見て素敵なので、いつか行こうと思ってたお店でした。
偶然に会うことが出来て良かったです。

雨が降り出したので、来る途中に見つけたコスモス畑で写真撮らせてもらって帰ろうと
話してたのですが、ショコラくん家から「備北丘陵公園が無料開放してるので
折角なので行ってみて、雨降り出したら帰れば良い」とアドバイスもらったので
やはり備北丘陵公園に行くことにしました。







雨が止んでるので、とりあえず見つけた小さなコスモス畑で写真撮らせてもらいました。
遠くから見ると綺麗だったのですが、近くまで行くと倒れていたりしてるのですよね。
10 (14)

10 (15)

10 (16)

10 (17)

10 (19)

10 (20)

10 (21)

10 (23)

10 (24)

10 (25)







備北丘陵公園に到着。
第1駐車場に駐車して花のひろば目指してテクテク。

アメジストセージ
10 (26)

ジニア(百日草)の花壇
DSC08816.jpg

DSC00251.jpg

10 (27)

10 (28)

10 (30)

10 (31)

10 (32)

10 (33)

10 (29)

コスモス畑にたどり着き写真撮ろうとすると雨が降り始めたので、はなの展望台の下で雨宿り
10 (34)

傘を車に置いてきてしまったので1時間近く雨宿りするはめに。
小雨になったので、一応コスモスの写真撮って退散しました。
10 (36)

10 (37)

10 (35)

駐車場に着く頃には、雨が止みました。

倒れてるコスモスも沢山あったし、
15日、16日にコスモスの花の摘み取りサービスのイベントしてたので
摘みやすいところのコスモスの花がなくなってて寂しい印象でした。
晴れてる時に見たら印象が違って見えたのかも?ですが。

無料開放だったし、ジニアが綺麗だったので良しとしよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 22:38 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花が似合う!

ショコラちゃんと花は絵になりますね(^O^)
ほんとかわいい〜♪
ランチのお店のカレーも美味しそう〜!
備北丘陵公園に無料開放日があるなんて知りませんでした!ラッキーですね!

次回会える日とっても楽しみにしています(*´ω`*)

| チロル | 2016/10/20 20:37 | URL |

チロルさんへ

ありがとうございます。

備北丘陵公園に無料開放日があるのは知ってましたが、
この日だったとは知りませんでした。

ランチを食べたお店のキーマカレーは辛めが好きだったたら
ストライクだと思いますよ。
雑貨屋さんも併設されてるし、カップルも多かったです。
備北丘陵公園から近いのでセットで行かれると良いですよ。

| ショコママ | 2016/10/21 14:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT