PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三原 浮城まつりへ


 11月6日(日) 

甲冑行列が見たくて、三原 浮城まつりに行ってきました。
DSC09304.jpg

市民広場では
ちょうど子供神楽 「八重垣」してました
m (1)

m (2)

お昼を食べようかと思ったら、甲冑行列が始まるとのことなので、
駅前に移動しました。
m (6)

m (5)

m (3)

ショコラは、ほら貝の音にビビってしまいました。
m (4)

甲冑行列が駅前から移動してマリンロードへ
m (7)

m (8)

m (9)

m (10)

今度は駅前でやっさ踊りが始まりました
m (11)

m (12)

ショコラはやっさ踊りの三味線などの音にビビってました
m (13)

市民広場に戻ると甲冑行列もやってきた
m (14)

ゆるキャラのやっさだるまんはちょっといかつい顔してるのに子供達にモテモテ
m (15)

ショコラのリードも持ってくれたよ
m (16)

やっさだるまんはピースもできるんだね
m (17)

市民広場には、美味しそうなたこグルメが沢山あったのだけど、
どうしても、三原のお好み焼き(三原焼き)が食べたくて
ショコラには車で留守番してもらって
昭和38年創業の老舗 てっちゃんへ食べに行きました。
m (20)

鶏モツを入れるのが三原焼き。
そして、関西のようにそばかうどん入りをモダン焼きと言ってる。
モダン焼きのそばでトッピングをモツと卵にしたよ。
m (18)

4種類のモツがゴロゴロ入ってて、色々な食感と味がして美味しかったです。
m (19)


食後はショコラと三原城跡までお散歩に
m (24)

ここに見えてるのが三原城跡です
m (25)

三原城跡へ
m (23)

m (21)

m (22)


イベント会場のみかんやたこ天を買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 三原市 | 11:33 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT