PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉の宮島へ

 
 11月15日(火)

この日は、とうちゃんの免許の切り替え手続きの後に、
折角の平日休みなので宮島まで足をのばしました。

宮島へはフェリーで渡ります。
miyajima (1)

miyajima (2)

DSC00552.jpg

DSC00556_20161123214314a69.jpg

いつも、このお店の前には鹿がいるのですよね。
miyajima (3)

店内わんこOKの牡蠣屋でお昼ご飯と思ってたのだけど、
入店待ちのお客さんが沢山いたので断られました。
繁忙期のおまけにONタイムなので仕方ないです。

商店街は人が多いので町家通りの方へ
miyajima (4)

五重塔
miyajima (5)


miyajima (6)

miyajima (7)

miyajima (9)

miyajima (10)

miyajima (11)

紅葉谷公園
miyajima (12)

miyajima (13)

miyajima (14)

miyajima (15)

miyajima (16)

miyajima (17)

miyajima (18)

miyajima (19)

miyajima (20)

miyajima (21)

天皇陛下が望んだ絶景が見れるのが売りの平松茶屋へ。
miyajima (27)

miyajima (23)

お昼を食べ損ねてるのでうどんにしましたが (T_T)
miyajima (24)

ここからの景色は桜の時期はとっても綺麗だったのですが、
桜の葉っぱが全部落ちてしまってるのもあってイマイチの景色でした。
miyajima (25)

miyajima (26)

大聖院へ
miyajima (28)

裸足になって並んでる人が多いと思ったら、火渡り神事の日でした
miyajima (40)

人も多いし火を焚いてるし、ショコラがお寺嫌いになっては嫌なので
とうちゃんだけが火渡りしてるところまで行って写真撮ってきました
miyajima (29)

miyajima (30)

miyajima (31)

miyajima (32)

大聖院の五百羅漢です
miyajima (33)

miyajima (34)

miyajima (35)

miyajima (37)

miyajima (38)

miyajima (41)

miyajima (42)

海からの厳島神社の鳥居
miyajima (43)

miyajima (44)

miyajima (46)

miyajima (47)

厳島神社の入口
厳島神社はワンコは抱っこ又はカートで参拝できますが、
参拝しませんでした。
miyajima (48)

陸からの厳島神社の鳥居
miyajima (49)

miyajima (50)

最後にショコラにギャラのジェラード
miyajima (51)

miyajima (52)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・宮島 | 19:02 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紅葉シーズンの宮島はやはり見応えありますね〜!上目遣いのショコラちゃん可愛すぎる〜!連れて帰りたい〜(≧▽≦) 朝晩寒さが厳しくなってきたので風邪などお気を付けて下さい!

| チロル | 2016/11/25 01:06 | URL |

チロルさんへ

やはり、宮島の桜と紅葉の時期は最高ですよね。
ちょっと危犬ですが、いつでもショコラは預けますよ(笑)

寒くなる前に喉頭炎になってしまい、
この前の祭日も引きこもってました。
早く治らないかな?

| ショコママ | 2016/11/25 18:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT