PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入船山公園


     11月19日(土)

朝方は雨が降ってたのあり、たまにはのんびり過ごすことに。
とうちゃんには、車を洗車してもらいました。

お昼ご飯を食べに阿賀駅の近くのヴィヴィへ。
ショコラはお好み焼きの匂いを嗅いでます。
DSC09452.jpg

はじめて行った時に、お店の裏側の外のテラス席はわんこOKとのことだったので、
暖かい日だったので、ショコラとテラス席で食べることに。
建物の1階の駐車場の奥なので屋根はあります。
DSC09454.jpg

ヴィヴィには、月替わりのお好み焼きがあるのです。
11月はすじこん。 
まだ、2回目で前回は9月のスタミナ焼きでした。
かあちゃん的には、スタミナ焼きの方が好みでした。
DSC09456.jpg

ショコラは、和心でお好み焼きに匂い覚えてるから、
ショコラのお好み焼きがなかったのが残念そうでした。





どこに散歩行こうか?
入船山公園の辺りも紅葉綺麗かも?

呉に15年住んでますが、この辺りを歩いたのははじめてです。

入船山記念館です。(ペット入園不可です)
DSC09467.jpg

DSC09469.jpg

有料エリアには入れないだろうけど、看板にはペット不可と書いてなかったので入ってみました。
入ってから時計塔の所で写真を撮ってると発券所の辺りにいた方に、
本当はペットは敷地内は入ってはいけないと言われました。
ペットは入園不可となってるみたいですので、お間違えなく。
DSC0947.jpg

旧東郷家住宅離れ
DSC09463.jpg

旧海軍工廠塔時計
DSC09462.jpg

美術館通り
色々な銅像があります。
DSC09472.jpg

DSC09477.jpg

DSC09479.jpg

DSC09482.jpg

DSC09489.jpg

紅葉の葉っぱを乗せのせ
DSC09494.jpg

DSC09512.jpg

きゃあ!呉市営カラーのままのボンネットバスが通過。
気づくのが遅くてちゃんと撮れなかった。
期間限定で走ってたみたいです。
DSC09520.jpg

銀杏の絨毯で
DSC09525.jpg

DSC09528.jpg

DSC09538.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 17:27 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すじこん行けず…

ヴィヴィのたこ焼きもぜひとも食べてみてください! 中がトロトロで出来立てがオススメです♪作る過程見てるのも楽しいですよ(^^) ショコラちゃんのきゅるんとした上目遣い構図、次回ぜひとも私も撮りたいです!可愛すぎる〜(≧∇≦)

| チロル | 2016/11/26 22:30 | URL |

チロルさんへ

前回、たこ焼き食べましたが、
残念ながらタイミング悪く作り置きしたものだったので
外側カリカリで中がトロトロではありませんでした。

いつも、こんな顔してくれると良いのですがね。
次回、是非チャレンジしてみてください。

| ショコママ | 2016/11/28 18:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT