PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉の福山城へ


11月20日(日)

今までショコラとお城の写真を色々な所に撮りに行ってるのですが、
福山に行ったことあるのに福山城に行ったことがないので行くことに。

我が家は出発が遅いので福山に着く頃にはお昼時になるので、
福山西ICで高速下りて、
お友達が、わざわざここに食べに福山に行くと聞いてから行ってみたかったお店の
小魚阿も珍へ。
ショコラは車でお留守番です。
amotinn.jpg
よくばり阿も珍定食とタコの釜めし定食。
どちらもリーズナブルで美味しかったです。
テーブルに置いてある食べ放題?のいかの塩辛が美味しくて買って帰りました。






福山城
福山城は天守閣があるエリアに犬は入れませんでしたが、
福山城周りの紅葉がとっても綺麗でしたよ。

結婚式場の建物が見えて、ちょっと外国ぽい?
fukuyama (5)

fukuyama (6)

fukuyama (7)

fukuyama (10)

fukuyama (8)

fukuyama (9)

fukuyama (12)

fukuyama (13)

fukuyama (14)

あらら、天守閣広場には犬は入れないみたいです。
DSC09574.jpg

fukuyama (19)

天守閣広場に犬は入ってはいけないみたいなので、
門を入ってすぐの石段の所で写真撮らせてもらいました
fukuyama (15)

fukuyama (16)

とうちゃんだけが天守閣広場に入って写真撮ってきました
fukuyama (18)

fukuyama (17)

DSC09584.jpg

fukuyama (20)

fukuyama (21)

fukuyama (22)

fukuyama (23)

fukuyama (24)

fukuyama (25)

fukuyama (26)

ぐるっと1周したら、綺麗な銀杏の絨毯がありましたよ。
fukuyama (29)

fukuyama (27)

fukuyama (28)

まるで黄色いステージみたい
fukuyama (33)

fukuyama (34)

fukuyama (31)

fukuyama (32)






福山駅前のロータリーの薔薇がまだ咲いてたので、
2週間ちょっと前に見頃だとテレビのニュースでみた
福山ばら公園へ寄ってみました。
ショコラを我が家に迎える前に福山ばら祭で来て以来なので8年以上振りです。
fukuyama (40)

薔薇は予想通りほとんど枯れてしまってました。
福山の薔薇は、春はばら祭するので有名ですが、
秋もいっぱい花が咲くことがわかりました。
fukuyama (36)

fukuyama (39)

fukuyama (41)

fukuyama (43)

fukuyama (44)

fukuyama (45)

fukuyama (46)

fukuyama (47)

所々、綺麗な薔薇が咲いてました。
ばら

ばら祭の会場になる、すぐ近くの緑町公園にも寄ろうかと思ったのですが、
広島にはない雑貨屋のハンプティダンプティに寄って帰りました。
この日の、ショコラのご褒美はハンプティダンプティのソフトクリーム
fukuyama (48)

次回は、薔薇が綺麗に咲いてる時に来よう!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 福山市 | 15:20 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

イカの塩辛!

私たちはいつも塩辛食べたいがために行ってる感じで毎回おかわりします( ̄▽ ̄;) 定食だとごはんもおかわりできるのでぜひともふりかけも使ってみて下さい〜♪ ショコラちゃんどのショットもかわいいですね(^O^) でもやっぱり上目遣いが1番〜♪♪

| チロル | 2016/11/30 21:34 | URL |

チロルさんへ

イカの塩辛美味しいですよね。
私はイカのわたの塩辛より、このタイプのものが好きなのですよね。
九州には結構あるのですよ。
ふりかけもジャコとか入ってて美味しかったです。

ありがとうございます。
また、遊んでやってくださいね。

| ショコママ | 2016/12/01 11:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT