PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥出雲は雨だった


 12月23日(土)


出雲の釜揚げ蕎麦を食べに行こうということになり、
柴友さんが行ってて、ずっと気になってた奥出雲のお蕎麦屋さんへ。
家を出る時は良い天気だったのに、黒瀬あたりから怪しい雲が出て来て、
福富くらいから雨がポツポツ降り始めました。
広島県北部は所により雨とは言ってたけど。。。

奥出雲の亀嵩駅の扇屋へ。
DSC09817.jpg

DSC09818.jpg

ショコラは、車で留守番してもらって
釜揚げ蕎麦を食べました。
DSC09820.jpg
釜揚げ蕎麦を食べるのは、2回目。
この前のお店より、ゆで汁がドロッとしてました。
寒かったので、とろみがあるのでとっても体が温まったけど、
この前のお店の方が好みでした。

雨が止みそうにないので、ショコラには車で留守番してもらって、
すぐ近くの美肌の湯の亀嵩温泉 玉峰山荘の温泉に入りました。

生憎の天気で、ショコラは車で移動しただけみたいな感じになってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 島根県にお出かけ | 23:49 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

亀嵩行かれたんですね。
この時期、ストーブが出て、駅で食べるお蕎麦のシチュエーションが好きです。
学生の頃から、駅で食べる立ち食い蕎麦も好きだった^^;

ただ確かにあそこのはドロドロですよね〜^^

| まり | 2016/12/29 22:58 | URL |

まりさんへ

釜揚げ蕎麦が食べたくて、出雲まで行くより近いと思って行ってみましたが
下道なので意外に時間かかりました。
シチュエーション良いですよね。
ずっと雨だったし、亀嵩温泉のどぶろくは売り切れでした。

| ショコママ | 2016/12/30 00:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT