PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唐津へ

1月1日~6日に佐賀に帰省してきました。

2日の日は、肥前大和巨石パークに行ってみようと思ったら年末年始で休園でした。
お天気があまり良くなかったので、家でゆっくりしました。

  1月3日(火)

唐津城でお城とショコラの写真が撮りたくて唐津に行くことにしました。
出発は11時になってしまいました。

波戸岬に行ったことがなかったので、まずは、波戸岬を目指しました。
その前に呼子のイカを食べることに。
呼子のイカは3回目。(漁火とふく萬坊に行きました)
呼子の海岸通りへ。
他のお店は待ってる人が多かったので
呼子朝市いか処歳香亭へ(ショコラは車でお留守番です)
いか
ちょうどアオリイカの時期でお刺身美味しかった。
イカ焼売にはイカの白子も入ってるらしくフワフワ。
イカニラ万頭にはゲソが入ってて美味しかった。
茶碗蒸しには、多分バターが入ってて洋風な感じでした。

呼子の朝市通りにはお正月らしい飾りがありました。
とっくに朝市は終わってましたけどね。
DSC09866.jpg

DSC09869.jpg






波戸岬
はど岬は、ハート岬(恋人の聖地)
DSC01582.jpg

トルハルバン
DSC01580.jpg

右は無病息災と書いてあったので、ショコラはお願いしますとタッチ。
DSC09878.jpg

DSC09873.jpg

DSC01586.jpg

ハートのモニュメント
DSC01595.jpg

DSC01598_20170110222125e60.jpg

DSC01599.jpg

岬神社の鳥居をくぐって開運成就
DSC01601.jpg

DSC01604_20170110223232093.jpg

DSC01605.jpg

波戸岬灯台
DSC01611_20170110223235922.jpg

DSC01614.jpg






次は、名護屋城跡
ショコラは幟が恐くて尻込みしてます。
本当に何でも怖がって困ります。
DSC01671.jpg

DSC09902.jpg

DSC01617_20170111222235a03.jpg

DSC01623.jpg

DSC01628.jpg

DSC01630.jpg

DSC01631.jpg

DSC01633_20170111223823d04.jpg

DSC01643_20170111223824f2a.jpg

DSC01644.jpg

DSC09889.jpg

DSC01651.jpg

DSC09896.jpg

DSC01663.jpg

DSC01667.jpg

DSC01668.jpg

名護屋城跡は広くて景色も良く素敵な所でした。
すでに16時半になってしまい、当初の予定の唐津城には行けなくなりました。





最後に開運の名所の宝満神社へ初詣。

ここには、立派な門松もあるのです。
なんと15.5mもあるのだそうです。
DSC01672.jpg

DSC09911.jpg

DSC01675.jpg

DSC09915.jpg

お月様がでてました
DSC01680.jpg

ご利益あると良いな。
来年は、もっと早い時間に参拝して、お守り買おうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 佐賀県にお出かけ | 23:17 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イカ!!

透き通っててとても美味しそう!!イカ好きにはたまらないメニューですね!知らない場所ばかりで佐賀に行きたくなってきました(≧∇≦)ショコラちゃん今年も仲良くしてください♪

| チロル | 2017/01/12 20:42 | URL |

先日は寄っていただいてありがとうございました(^o^)
美味しいお土産もいつもありがとうございます♪

今年もいろいろ行かれたんですね
波戸岬はいつも風が強いけど今年は穏やかで気持ちよさそう(^_^)
みんなにご利益がありますように♪

| けんたん家 | 2017/01/15 22:40 | URL |

チロルさんへ

唐津は福岡から近いです。
呼子はイカで有名な所です。
波戸岬とセットで行ってみてください。
船の時間があるので行きませんでしたが、
宝くじが当たるという宝当神社がある島も近いですよ。

こちらこそ、ショコラ家をよろしくお願いいたします。

| ショコママ | 2017/01/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

こちらこそ、沢山のお土産ありがとうございました。

折角、佐賀まで行くので色々と行かないとね。
いつも風が強いのですね。
暖かい日で波戸岬も穏やかでした。
ご利益があると良いな。

| ショコママ | 2017/01/16 15:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT