PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水仙の野母崎へ


    1月4日(水)


1月8日~29日に水仙まつりが開催される長崎県野母崎の水仙の里に一足先に行ってみました。
一千万本の水仙が軍艦島を背に咲き誇る。がキャッチコピーでした。

nomozaki (22)

nomozaki (24)

nomozaki (21)


nomozaki (1)

ショコラの後ろに見えるのが軍艦島です。
nomozaki (3)

nomozaki (15)

nomozaki (4)

nomozaki (5)

nomozaki (14)

nomozaki (6)

nomozaki (7)

nomozaki (8)

nomozaki (9)

nomozaki (10)

nomozaki (11)

nomozaki (12)


nomozaki (16)

nomozaki (17)

nomozaki (18)

nomozaki (19)

水仙の香りに癒されました。


お昼ご飯を食べる一番候補の漁師さんがやってるお店のおおとり丸はお正月休みでした。
他のお店もお休みでしたが、
温泉に入ろうと思ってたAlega軍艦島のレストランさざなみは営業してました。
(ショコラは車で留守番です)
写真では分かりにくいですが、刺身の入ってる桶とあら汁に入ってる汁椀は大きくビックリ。
美味しかった。
nomozaki (25)

レストランから、この景色が見えます。
nomozaki (26)

これは、恐竜の顔なのでしょうか?
nomozaki (27)

食後にさっさっと温泉に入りました。
ここの温泉は炭酸温泉なのですが、
大分の長湯温泉のように、全身にラムネの泡が着いたようにはなりませんでした。





樺島のオオウナギを見に
nomozaki (30)

nomozaki (28)

デカ! これってウナギなの?
nomozaki (29)






樺島灯台
nomozaki (33)

nomozaki (31)

nomozaki (32)





夫婦岩

ここで、夕日が見れたらいいなと思ってたら
待つこともなくタイミング良く見ることができました。
nomozaki (34)

nomozaki (36)

nomozaki (37)

nomozaki (39)

綺麗な夕日がピンポイントで見れてラッキーでした。


ペットも入園できる長崎県亜熱帯植物園には
時間がなくなり行けませんでした。
帰ってから知ったのですが、今年の3月末に閉園するみたいです。
残念だな。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| 長崎県にお出かけ | 22:50 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT