PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫路城と龍野

 
  1月14日(土)の続きです。


湯郷温泉から姫路に向かいました。

ちょうどお昼時だったので、昼に姫路おでんを食べれるお店をネットで検索。
大手門駐車場に駐車して、高田の馬場に。
テラス席がありますが、寒いのでショコラは車で留守番してもらって店内で食べました。
oden.jpg
姫路おでん定食と明石焼き。
今回、明石には行けないので明石焼きも食べましたが、専門店の味とはやっぱり違う。
また、明石に食べに行きたい。
姫路おでんは、しょうが醤油で食べるので、しょうがで食べましたが、
前回、出店で食べたのはしょうが醤油に浸けて提供してくれたので、ちょっと違う感じでした。
定食には、龍野が揖保乃糸の産地なのでにゅう麺も付いてました。
本当は、龍野でそうめんのコースも食べたかったな。

世界文化遺産の姫路城へ。
前回は、2010年10月だったので修復中で、ショコラは1歳でした。
この頃のショコラは、本当に誰とでも遊べて、犬嫌いの人や音に反応することもなく、楽しかったな。

13時頃、大手門から入ります
170114 (2)

170114 (1)

三の丸広場辺り
立派な姫路城が見れました。
ぶっちくんママさんから聞いてはいたものの、
残念ながら、まだ、完全に修復が終わってないようで足場がありました。
南からの姫路城
170114 (5)

170114 (7)

170114 (3)

170114 (6)

姫路城は、クレートに入れれば入場できますが、
ショコラは楽しくないだろうし、8キロ近くのショコラをクレートで運ぶのも大変なので
外から見るだけにしました。

大手門から出た所で
170114 (8)

城見台公園 
南東からの姫路城
170114 (10)

170114 (11)

170114 (13)

170114 (12)

姫路市立美術館の辺り
東からの姫路城
170114 (14)

170114 (15)

意外に時間がかかってしまいシロトピア記念公園からの北からの姫路城は諦めて
次に移動することにしました。
なんとこの時、インスタのフォローしてる柴ちゃんが13時からシロトピア公園で
柴会してたことを夕方知り、ニアミスでがっかりでした。
170114 (16)


書写山 圓教寺にも行ってみたかったのだけど、風が強いのでロープウェイが心配だし、
また、今度にすることに。(ロープウェイはクレートに入れれば犬も乗れます)

太陽公園は、石のエリアのみ犬も入園できます。
城のエリアも入れるのだと良いのに。

本当は、今回もごモーニングのご当地メニューのアーモンドトーストを食べに行きたかったのですが、
無理なのでネットで検索したら、
マックスバリュでも売ってるとのことなので通り道にあったので寄ってみました。
アーモンドバターは、バターが売ってる売り場に売ってました。
神戸館のものでした。
カフェドムッシュとマテンロウのものは食べたことがあるので楽しみです。
DSC00326.jpg






播州の小京都と言われてる龍野
お醤油とそうめんの町です。

ヒガシマル醤油が運営するうすくち醤油資料館
170114 (17)

DSC02088.jpg

170114 (21)

170114 (20)

170114 (22)

カネヰ醤油
DSC02099.jpg

170114 (23)

170114 (24)

龍野城
170114 (30)

龍野城には、犬は入れませんでした。
170114 (25)

とうちゃんだけ入って来ました。
170114 (26)

170114 (27)

170114 (29)

龍野から、この日の宿泊先の赤穂へと急ぎました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 兵庫県にお出かけ | 21:14 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT