PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波輝カフェで海に前足がつけれた


    1月22日(土)


本当なら雪遊びに行きたかったのに、
とうちゃんがお仕事から帰って来るのが遅かったので、
波輝カフェ

いつもショコラは、店内に入る前にドッグランで遊ばせてもらってます。
(毎回、ちゃんと先に一言お断りしてから。ドッグランはカフェ利用で無料になります)
DSC00327_20170125143559f76.jpg

DSC00339.jpg

DSC00346_201701251436015f2.jpg

そろそろ、ランチが出来た頃かな?と店内に。
この日は、波輝カフェで作ったジャガイモで作ったコロッケ。
DSC00351.jpg
コロッケは、ボリュームたっぷりで、しっかり味を付けてあり、美味しかったです。
海で採った生ひじきもコリコリしてて美味しいのですよ。

ショコラには、卵かけご飯にかける、かつお節の削り節を少しだけお裾分け
DSC00354_20170125143718a4e.jpg

DSC00355.jpg

カフェマットが役に立ってない
DSC00356_20170125143721d1e.jpg

食後しばらくしてから、お散歩に出発。
波輝カフェのすぐ横の砂浜を通過中
DSC00359_201701251445388a5.jpg

テクテク歩きます
DSC00360_20170125144539689.jpg

この前行った、海猿のロケ地の砂浜です。
DSC00361.jpg

道路をずっと歩いてたら集落があり、砂浜もありました。
DSC00383_20170125145022f0f.jpg

DSC00362_20170125144542ae2.jpg

DSC00365_20170125144544e25.jpg

DSC00366_20170125145127c19.jpg

DSC00367_20170125145129e85.jpg

ショコラは、波がほとんどない所で葉っぱを見つけ、
葉っぱを取りたくて海に前足をつけて、葉っぱを収集しはじめたのです。
葉っぱを咥えて砂浜に置くを繰り返してました。
DSC00370.jpg

DSC00371.jpg

とうちゃんは、心配になってリードを掴みました。
DSC00372_2017012514513367b.jpg

DSC00373.jpg

DSC00375_20170125145619bf8.jpg

DSC00378_20170125145620c36.jpg

動画でも撮ってみましたよ


しばらくすると飽きたみたいです。
ショコラは、すぐに飽きるのですよね。
ショコラが、自分から海に前足つけた記念すべき日になりました。


じゃあ帰ろうか。
最後にちょっと砂浜で、追いかけっこして帰りました。
DSC00382.jpg

帰ってると、何かが走って通過したのです。
急いで写真撮りました。
これって、イタチ?
DSC00385_201701261856564da.jpg

波輝カフェに戻ってカフェタイム
DSC00387_20170125145901529.jpg
手作りスイートポテトも美味しかったです

DSC00389.jpg

波輝カフェのじゃがいもと生ひじきを買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| ・波輝カフェ | 15:06 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

葉っぱ収集隊♪

夢中になってるショコラちゃん可愛い〜(*^ω^*) 前足つけれた記念おめでとうございます♪旦那さんとショコラちゃんが走ってる姿ステキですね〜!私も海辺でショコラちゃんと追いかけっこしたいです(o^^o) 波輝のランチも美味しそう!コロッケ大好きなので行かなきゃですね。

| チロル | 2017/01/25 18:30 | URL |

チロルさんへ

一昨年、近所のおばちゃんが水やりしてる時に遊んでもらい、
溝に流れる葉っぱを集めるようになりました。
砂浜の波打ち際を歩くこともできないショコラが海に前足入れて
葉っぱ収集をはじめた時はビックリ。
この調子で水に慣れてくれると良いのだけど。
多分、浅いとこ限定でチャプチャプ入って行くことはないと
思います。

コロッケ美味しかったです。
でも、定番メニューではなく日替わりなので
運良かったらコロッケだと。
じゃがいも売るほど沢山あったし、冷凍できるので
コロッケあるかも?

| ショコママ | 2017/01/26 18:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT