PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内海の水仙の里


   1月22日(日)

この日、県北は雪予報でした。
雪遊びに行きたいけど、雪が降ってる時はちょっとね。
前日に、柴友のぽちくんが水仙を見に行ってたので、
内海町の田島にあるやぶ椿と水仙の里へ行ってみることに。

田島に到着。
家を出たのが11時頃だったので、先に昼ご飯。
前回も、行った大衆食堂の船長さんへ。
(ショコラは車で留守番です)
13時前だったので、定食のおかずがなくなってたのですが、
小さいけど、メバルが2匹あるので、煮つけなら、ちょっと待ってくれたら作るよと言ってくださったので、
お願いしました。
sentyou.jpg
メバルの煮つけにアサリのみそ汁の定食です。
おでんの大根も食べました。
やっぱ、鮮度の良いお魚は美味しいです。
今が、一番お魚がない時期で、春が一番お魚が豊富とのことでした。
次回は、お刺身定食を食べれるように早く行かなきゃ。






やぶ椿と水仙の里です。
一昨年は2月28日に行ったので、どの位咲いてるのかちょっと不安でしたが、
まだ、蕾も沢山ありましたが、結構、咲いてました。
水仙の里 (19)

水仙の里 (1)

水仙の里 (2)

水仙の里 (3)

水仙の里 (4)


水仙の里 (6)

水仙の里 (7)

水仙の里 (8)

水仙の里 (9)

水仙の里 (10)

水仙の里 (11

水仙の里 (5)

水仙の里 (12)

水仙の里 (13)

山羊さんにビビるショコラ
水仙の里 (14)

水仙の里 (18)

水仙の里 (15)

水仙の里 (16)

水仙の里 (17)

折角、寒いので人もあまり居なかったのに、
ショコラのぶすっとした写真しかとれませんでした。

ちょっと幻想的な景色でした。
水仙の里 (20)

水仙の里 (21)

この黒い雲が雪雲だったのか?
結構な雪が降り始めたので、
阿伏兎観音に行ったことないので、
行ってみたいなと思ってたのに帰ることにしました。
しばらくしたら、雪は止んだのですけどね。

明日は、もみの木森林公園に雪遊びに行くつもりです。
多分まだ深い雪なので、ビビリのショコラは遊べるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| 福山市 | 15:59 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家は今年も島根の水仙行きそびれました(^_^;)
あそこは12月中頃がいいのかしら…
内海は近いし水仙見られるし、
あの、のんびり感がいいですね。
ショコラちゃんと同じとこで前日写真撮りました。
水仙綺麗でしたよね、好きなお花のひとつです。
土曜も風が冷たくて寒かったです…
阿伏兎観音は何度も行ったことありますよ(^^)



| ぽち | 2017/01/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

水仙の香りが好きです。
ショコラを迎えてから、水仙の球根を食べたらいけないので
抜いてしまいました。

島根の水仙は、今年どうだったのでしょうかね?
内海の水仙は、数は少ないですが、ショコラ家からも一番近く
行きやすいとこです。
一昨年は2月の末に行って満開だったのに、
すでに結構咲いてましたね。

阿伏兎観音は、まだ行ったことないのですよね。
次回は、行ってみます。

| ショコママ | 2017/01/30 10:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT