PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみの木森林公園でスノーシュー


   1月28日(土)

吉和にあるもみの木森林公園に、スノーシューに行って来ました。
昨年、こちらでスノーシューをレンタルした後に、
すぐ同じものを買ったのです。
CIMG6375.jpg
Amazonで2人分なので3万円弱しました。
モンベルは高くて予算オーバー、もっと安いものもあったけど使用感が分からないので使い物にならないと勿体ないしね。
ストックは、家にあったスキーで使っていたもの。

もみの木森林公園に到着。
すでに13時過ぎてたので、まずはお昼ご飯。
もみのき荘の食堂であわび茸丼とうどん定食。
(ショコラは車で留守番です)
mominoki.jpg

さあ、出発!
170128 (14)

170128 (1)

CIMG9002.jpg

スノーシューを履いて行きます。
昨日の雨、そして、今日の晴天で雪が重たい。
雨が降る前に来たかった。
サイクリングロードを歩きました。
ショコラは、道路の端の方の積もってるとこを歩かそうとしても、除雪車の轍の所ばかり歩くのです。
170128 (2)

170128 (3)

東屋で休憩
170128 (4)

カフェタイム
170128 (5)


CIMG9026.jpg

ショコラにも、もみじ饅頭の端っことジャーキー
170128 (6)

東屋の目の前の小高い丘に登ってみました
170128 (7)

170128 (8)

見晴らしの丘だそうです
170128 (9)

ショコラは、走らないと雪の上でテンションが上がらないみたいなので、
見晴らしの丘で、とうちゃんと走ってみました

170128 (10)

170128 (11)

170128 (12)

170128 (13)

着替えた後に、もみのき荘で買ったソフトクリーム
170128 (15)

もう、夕焼けタイムになってました
170128 (16)

雪が解けてて、ショコラは深い雪は体験できませんでした。
ショコラは、出来るだけ雪の少ない所を選んで歩いてるので、深い雪はやっぱり難しいのかな?
今シーズンは、雪を見て逃げなくなったので良しとしようかね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 廿日市市 | 20:46 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう♪

雪とはあまり縁がなく雪遊び憧れます!ショコラちゃん楽しそうな顔してますね〜(≧∇≦)ぜひまた動画も見せてください!!

| チロル | 2017/02/04 01:28 | URL |

チロルさんへ

雪なんて積もらない地域ですものね。
私も、ずっと沿岸部でしか生活したことないので
雪遊びは、雪のある所にわざわざ遊びに行ってました。

まだ、ショコラは深い雪は無理そうです。
他のワンコのようにラッセルラッセルしながら
雪を楽しんでくれるようになったら良いな。

また、動画撮ってみますね。

| ショコママ | 2017/02/07 22:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT